SSブログ

2017年 淡路島遠足 水仙郷 [おでかけ]

こんちは。

今日は淡路観光大使の業務連絡で水仙がいつもより早く見頃ですよ

 との情報を聞き 淡路島に遠足に行きましたよ~~~~

 

   IMG_6998.JPG

               明石海峡大橋を通過します~~~

 今回の目的地は四国に近いほう淡路島の端なので~

  淡路国立公園の芝生広場には寄り道せず~~

     目的地近くまでびゅ~~~んと移動。

 高速を降りて走ってると 海水浴場の看板。

   ちょっと海でも見ますか~~~~ってことで寄り道

 「阿万海水浴場」 

  もちろんシーズンオフなので人はいてない~~~

 IMG_7002.JPG 

          わ~~~いわ~~~い

 IMG_7005.JPG

                わ~い  わ~~い

 IMG_7011.JPG

            わ~~いい

 IMG_7014.JPG

                ・・・・・・・・。 

        IMG_7019.JPG

                   ・・・・・。        ・・・・・!!

 IMG_7023.JPG

        わ~~い  わ~~~い

女子チームは砂浜を走り回り。

男子チームは・・・

  砂浜をふんがふんが・・・・

  IMG_7031.JPG

    IMG_7032.JPG

           知らんぷりしても・・・・ バレてる・・・・。

 海の向こう側に見えるのは 

   四国 徳島県

 IMG_7054.JPG

             あんまり見えない~~~~

   IMG_7040.JPG

         よ~し 気分転換もしたところで目的地にしゅっぱ~~つ!!

 

  今回の遠足の目的地。

   IMG_7070.JPG 

        お登勢さんの出迎えてくれる。

        灘黒岩水仙郷 

 淡路島で有名な 2大水仙郷の うちの一つ。

 もう一つの水仙郷はこちら→ 立川水仙郷 

   てっきり前のような感じのところかと思ってたら・・・・・

  IMG_7071.JPG

      わお~~~~~っ  断崖にスイセンいっぱい~~~~

 水仙の香りでいっぱ~~~い  

    人もいっぱ~~~いIMG_7075.JPG

     ハイハイ見上げますよ~~~

    IMG_7076.JPG

IMG_7077.JPG

         あれに見えるは。沼島。

 IMG_7078.JPG

        頂上の展望台はちょっと狭い・・・・。

 IMG_7083.JPG

          でも絶景~~~~。

 今日は曇り空だったのでちょっと残念だったけどこれで青空なら凄くきれいなところだろうな~~~~

 

  ね~っ?   ビシャちん 

IMG_7087.JPG

                     ビシャ) おう~~。

 IMG_7090.JPG 

  IMG_7131.JPG

        IMG_7129.JPG 

IMG_7128.JPG

     梅の木もあり スイセンと梅 のコラボもきれい~

 

そんな今回の淡路島の遠足は。

 淡路観光大使 ぶぶこさん ぶぶざえもん 丸 うめ

 さくわら家  さくら わらび

 ジゴビ家 毘沙門

 我が家 ももじろう うめのすけ ゆりね せり

 計 10ワンコの大移動~

 一回りしたら最後のところにまたお登勢さん

  集合写真~~

  IMG_7136.JPG

    と思ったら ・・・・

   道路沿いだし人がたくさんいてるので・・・・・

 お登勢さんも苦笑い・・・ 

  IMG_7139.JPG 

    バラバラ…バラバラ・・・ 

いやいや。

 オイラ達は本気を出せばできる子なんです

  IMG_7104.JPG

   ビシャ  せり  ゆりね  ももじろう うめのすけ わらび さくら 丸 うめ ぶぶ 

  おいものおばちゃんが見守ってくれたらもっと本気出るから~~~

   IMG_7114_LI.jpg

   IMG_7122_LI.jpg

              ハイ  チーズ

          おいものおばちゃんが一番いい笑顔 なんだけどな~~~~~

   さあそろそろお昼も近いので 観光大使の案内で次の目的地に~~~~~

      レッツラ GO!!

                                 続く           


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。