SSブログ

脳炎5か月 [ももじろうの脳炎]

ももじろうの脳炎発症から5か月。

 今日も元気に生きてます。

 PB2238061.JPGムイッ

2週間ごとに病院に行き、おくすりをもらっていますが

前回よりステロイドが無くなりました。

 

 ステロイド  4日に一回

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 が

 免疫抑制剤 一日一回(25mg)

 発作止め 一日2回

 ステロイドが無くなったから運動量を減らさないといけないとかありますか?

と聞いたけど

それは今までどうりで大丈夫でしょうってことでお出かけもドンドン行ける~

日曜日はロング散歩40分を3回行ったけど大丈夫だった。

 ステロイド飲まなくなってしばらくするけど今の所変わりはない。

今回の受診では血液検査もして肝臓の数値も見てもらったけど

先生の一言 「ももじろうは内臓が強いな~」 薬を飲み続けている肝臓の数値は

少しオーバーしてるけどほんとならもう一ケタ多くてもおかしくないらしいけど

何ともない~~ 

PB2238031.JPG

   よかった~~~

 そして気になることを聞いてみた・・・

ももじろうがハゲて来てるんですけど~?

 そうですね~。ステロイドの影響で抜けた毛が生えないこともあるんです~~~・・・・

 PB2438931.JPG

  足、わき腹、 脇の下、お腹の毛が薄くなってます~~~

 ボウボウ、ふっさふさの体がツルツルになってるのも気持ちいいんだけど~

 男前が台無しにならない程度にしておいてほしいな~~~

 ともあれ・・・

ももじろうさん次々と目標を達成してくれた。

広島、名古屋の遠征はまだ駄目だけど~

関西、播州の秋のオフ会でみんなに元気なところを見てもらったし~

次は年越しなんて当たり前~

春の遠征に向けて頑張ってもらうぞ~~~

 

大人しくなったかどうかのパパさんのテスト・・・・・

うん。元気すぎる。  

PB2237991.JPG

            今日もそばに居てくれてありがとう。

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yoroku

頑張ってるね ももじろうさん
ステロイド無くなったら おハゲも治るのかな?

パパさんのいたずらにも耐えて 焦らず 一つ一つ目標クリアしようね
ガンバレp(^-^)q
by yoroku (2013-12-02 21:34) 

ジゴビまま

ステロイド飲んでいると毛が抜けるよね
ももじろうは5ヶ月ずっと飲んでいたんだね
ビシャも目の手術3回してるからそのたび飲んでいるので
いつの間にか毛が薄くなってそのまま生えてこないよ
長期服用になってしまうと影響あるみたいね
もちろん今は飲んでないよ
でも一度抜けたら生えてこないのかつるつるです(苦笑)
ももじろうが脳炎だったってのも不思議な気がするぐらい今は元気
もちろん年も越し、遠征も行かなきゃね
名古屋や広島で自慢しなきゃ(笑)
by ジゴビまま (2013-12-02 22:04) 

一麻

ももじろう君、ステロイド無くなってよかったね。
毛、生えてくればいいねーー。
でも、命あってこそのつるつる抜け毛。勲章よ!

もっともっと元気になって遠征写真楽しみにしてるよ~
by 一麻 (2013-12-02 23:15) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 ホント頑張ってくれてます~
 なんかもう治ってるんじゃないかな~??
 って思うほど普通なんですよ~
 薬を飲んでる以外は・・・・・。

 たまにはいたずらのストレスも与えておかないと
 気が引き締まらないでしょ~~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-12-03 20:20) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 毛が抜けるなんてしらなんだ・・・
 ビシャ君生えてこないの?う~ん・・・
 でもももじろうさんはもともとボーボーだから
 生えてくるんちゃうかな~??

 
by ももじろうのパパ (2013-12-03 20:24) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 ツルツルでもいいたくましく生きろ~~(笑)
 ですね。
 
 みなさまの応援のおかげで元気すぎるぐらいです~~
 もうこれぐらいでやんちゃは置いといて欲しいです(笑)
by ももじろうのパパ (2013-12-03 20:27) 

きなたろー

動画最高~♪
ホントももさま、ええわぁ~❤

ツルツルでもなんでもももさまが大好きやで(^O^)
by きなたろー (2013-12-06 23:43) 

ももじろうのパパ

きなたろーさんへ
 病気のくせに動きが機敏なんですぅ~~
 飼い主に牙をむく暴れん坊です~(笑)

 ステロイドもやめたのでまたボーボーに戻るかな~~??
by ももじろうのパパ (2013-12-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスクジャミラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。