SSブログ

ちょこっと復活宣言 [ももじろうの脳炎]

ゆりねちゃん&せりちゃんのももうめ家美人母娘で~す。
  
     IMG_9942.JPG

   こんにちは。

    暑い~~~~っ暇だ~~っ 


 IMG_9993.JPG

    せり) あ~ぁ うめのすけ叔父さんもいますよ~~

  IMG_9989.JPG

      暑い~~~~  暇だ~~~~~~ッッ

そんな我が家の一時は倒れかけた大黒柱・・・・・・

 ももじろうさん。

7月7日 

  IMG_9984.JPG

            首は相変わらず曲ってる。
 
 

日光浴がてら菜園チェック・・・・


 IMG_9952.JPG
 
        もも) ふむふむ 順調。

 IMG_9950.JPG

 もも) プチトマトは・・・しばらくお手入れしてなかったので枯れてきてる・・・・・・・

 
IMG_9980.JPG

   お日様のパワーいただいております・・・・

  IMG_9956.JPG

      せり&ゆりね) みんな~応援ありがとう~~~

           もも) みなさまの元気玉も充電中。 
  


退院して1週間。

 7月8日より少しずつお外へのお散歩をしています・・・


 一日3回。 初めは20mぐらい・・・おしっこしてすぐ帰る


 それからももじろうのハカハカ具合を見て少しずつ時間と距離を伸ばして


今は涼しい夜のお散歩はいつものお散歩コースを行って帰ることが出来てきてる。


お薬の影響で1時間経たないぐらいでおしっこするのでトイレシーツでゴミ箱は満タン~~


元気はあるけど?発作止めの薬を飲んでるのでテンションは低い。


今日からお薬を減らしてみる・・・

 ステロイド剤を一日2回⇒一日一回 
 免疫抑制剤を一日2回⇒一日一回
 胃薬を    一日2回⇒一日一回
 
 発作止めはそのまま一日2回

 
 夜、お留守番の時はみんなと別々でいてるけどもそのほかはほぼ普段通りの
 
生活に戻りつつある感じ。


 


      鹿の角をガリガリできるけど 頭をあげるとゆらゆらと揺れている


 

        リーダなんで、いざって時はやりまっせ~~~っ




 あの鉄砲玉がリード離しても逃げない。  しっかりした足取りで歩く。





            階段も一人で上がれますっ



パグ脳炎・・・壊死性髄膜脳炎そう診断が出てネットでいろいろ調べてみた

色んなワンコのブログも見た・・・でも初めの症状が全く違う・・・・

みんなごはん食べてる。みんな自分で立ってる。今の状態のももじろうなんかに比べれば

全然元気で こんなんじゃももじろうは無理や~っっ。

っと泣いていたのは2週間前・・・・・


今では隣でいびきをかいて白目を向いて寝てる。

IMG_0020.JPG



ホントに奇跡やと思う。病気を発症した時は心配かけるので暗い話はブログには書かないでおこう

って思ってたけど、皆様の応援がももじろうに届いたんやってホントに思う。

たくさんのお友達に心配をかけましたがしばらくは大丈夫かなって思います。

IMG_0017.JPG


完全復活にはまだ早いので・・・「ちょこっと復活」を宣言します

ありがとうございます。


    IMG_0014.JPG


           チーーーーン







nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ドリパパ

随分良くなって来てますね〜
散歩へ行けて、階段も上がれるだから
本当に数週間前が信じれないですね。
本当に良かった(^o^)
by ドリパパ (2013-07-14 17:35) 

yoroku

散歩にも行けるし 階段も上れる
すごいね(^^)/
やっぱり ももじろうさんのパワーは健在やね
パパさんと ママさんの愛情が病気を追い払ったね
もうすぐ オチリも追っかけられるね 頑張れ!
by yoroku (2013-07-14 19:12) 

一麻

3ワンが良い刺激になっていたのかもしれませんね~
しっかりと歩いている姿見て、ちょこっと復活宣言が嬉しい^^
パパさん、ママさん本当にお疲れ様でした。
今も気が気じゃないと思うけど、看護婦さんのストーカーできるくらいまで復活してるし^m^一安心。
by 一麻 (2013-07-14 20:22) 

囲碁一家

日に日に確実に良くなってるね。

ちょこっと復活宣言おめでとう(^_^)
家族の愛情パワーと
看護婦さんへのラブパワーで
ももちゃん復活やね!

これからも
焦らずゆっくり頑張ろうね。

by 囲碁一家 (2013-07-15 02:03) 

narucoco

ももじろうさん、頑張りましたね!
家族の支えもいっぱ感じて、ここまでこれたんだと思います。

これからも上手にお薬を併用して、復活宣言待ってるからね。
パパさん、ママさんも頑張ってください(^^)
by narucoco (2013-07-15 13:44) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 ご無沙汰してました。 いろいろご心配かけてすいませんでした。
 おかげさまでいつどうなるのかっていう不安はありますが
 元気に復活して来てます~~~。

 またみんなで遊べそうでよかったです~~~

by ももじろうのパパ (2013-07-15 19:50) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 応援ありがとうございました。
 コメント励まされてました。

 色々悩みましたがももじろうは頑張ってくれました。
 今は発作止め飲んでるのでテンション低いので
 無理ですが薬が減ってきたらたぶんお尻を追いかけると思います。
by ももじろうのパパ (2013-07-15 19:53) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 応援コメントありがとうございました
 いろいろ心配もかけてすいませんでした。
 今も不安はありますがその時に考えればいいかな~
 病院の先生もビックリの回復ぶりなんでホントに奇跡が起きたんだ
 っと思ってます。
 安楽死の言葉もあの時の状態なら出てきて当然だったと思うし
 それでもあきらめず治療を続けてくれた先生に感謝してます。
 また4ワンで遊びに行けそうなんで待っててくださいね~~
by ももじろうのパパ (2013-07-15 19:59) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 色々心配かけてすいません。
  お誕生日プレゼントもありがとうございます~~~

 今ではふだんのEago君ぐらいのテンションで暮らしてますよ
 今対決したらいい勝負だと思います~~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-07-15 20:04) 

ももじろうのパパ

narucocoさんへ
 応援、コメントありがとうございました~~~
 おかげさまで復活して来てます~~。

 他のワンズ達がいるので家でゆっくり寝るなんてことはできないので
 必死に回復してるのかもです。いい刺激です。

 今は暑いし慌てずゆっくり復活を目指していきますね~
 名古屋お礼参り遠征待っててね
by ももじろうのパパ (2013-07-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももじろう近況復活宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。