SSブログ

ももじろう近況 [ももじろうの脳炎]

今日もももじろうは生きてますよ~~~

一週間前はずっと泣いていた我が家・・・・・・


今はほぼ普段通りの生活になりつつある??

月曜日に滋賀の病院を退院し翌日火曜日から通院生活・・・・

朝病院がまだ空いてない時間にわざわざ待っていただいてももじろうを預けてお仕事に・・・・

昼間は点滴治療をしてもらいながら様子も見てもらってました。

夜はももじろうは動き回ることが多くカアチャンがお仕事の休みをもらい様子を見てた

そんなももじろうさんは日に日に回復していく・・・・・

無事に6歳のお誕生日を迎えた日には

お座りをすることができてた。

  IMG_9900.JPG

次の日7月4日の朝。

   IMG_9905.JPG
  
     もも) おはよう~~~~

 発作もなくンコも出来たけど夜はほとんど起きてたみたい・・・・・

 ほぼ1時間おきにおしっこをするみたい・・・・ ステロイドを飲んでるので水をよく飲むので仕方がない・・・・


 朝から病院に行き・・・・
 
 帰ってくると・・・・

 IMG_9909.JPG

 もも) どっこらしょ・・・・・

 IMG_9924.JPG
 
              立てましたよ。

歩いたら1,2歩でよろよろコテン~~


  アホ博士・・・・

 今までの無駄な知恵は今発揮するときや~~~ってことでヘッドギヤの制作に取り組むことに・・・


7月5日

 夜は自分でトイレに行きンコもできてみたいだけどそのたびにカアチャンがコケ無いように付き添い…

 おしっこもたくさん失敗してた…

病院から帰ってくると・・・・

 本日の回復項目は?

 P7052857.JPG

     ご飯を待つ足もしっかり。

 P7052860.JPG

          右下にしなくても寝れるようになってます

まだ歩くとこけそうになることがあるので・・・・・

  ジャ~ン
    IMG_9931.JPG

                    ヘッドギア試作品。

IMG_9936.JPG

 IMG_9939.JPG
         
                  もも) なんか頭に違和感を感じる・・・・・


そして久しぶりの4ショット・・・・

   P7052865.JPG

 
ももじろうの首の曲ってるのはもう少しましになる可能性があるけどこんな感じになっちゃうみたい。

 
点滴治療も今週は一度も発作が起きてないし落ち着いてきてるので

 服薬に変更して様子を見ることに・・・・・

 ステロイド、脳圧を下げる薬、今回の脳炎の原因自己免疫を抑制する免疫抑制剤、胃薬。

 の4種類を朝晩飲むことに・・・・


 これでよくなってきたら今後の薬の減量&治療の方針を決めるためにもう一度MRIを
 
 撮る予定。


脳炎を発症してから目指してきた目標

 ① 家に帰る。
 
 ② 6歳の誕生日を迎える。 も達成したので次の目標はやっぱり

 ③ 子供たちのお誕生日を一緒に迎える。

 1か月後だけど全然大丈夫な気がしてきた。

 

 退院から今までの回復の過程。


 

 
 まだ体勢が悪いとバランスをとるのにグリングリン動きます



 


 頭をあげても力なくすぐコテンと落ちる




 

食欲旺盛なので 袋の音に反応して気になる


 

 誕生日の朝みんなの祝福に応える


 
 歩くようになるけど酔っ払いのおじさん状態。




        コケそうでコケない。




お誕生日のコメントたくさんありがとうございました

みなさまのたくさんの愛によりももじろうは元気に回復し6歳のお誕生日も迎えれることができました

ももじろうの回復の速度に飼い主の対応がついていけなくてもう少し落ち着くまで時間がかかりそうなので

すいません・・・ 落ち着いたらコメントのお礼にブログ訪問しますのですいません。

ありがとうございます






 
 

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

さくら

こうして動画で見ていくと回復の様子がよくわかるね。。
どんどんよくなってってる!
一番最近のでは、もうほぼ普通に見えるし
おしっこだってちゃんとトイレトレーでできてるし。
ほんとうにすごい回復力!
うれしいね!!

今度の目標も軽くクリアできそう^^
娘たちの初めてのお誕生日、
いっしょにお祝いしようね^^
by さくら (2013-07-06 22:16) 

雫空ママ

こんばんは。
すごい、すごい!!
小走りしてるーー!!
毎日快復してますね。このままどんどん元気になる事、願ってます!
ももじろう君、もうちょっと頑張ろうね!
パパさん、ママさん、暑くなっています。お体気をつけてくださいね。
by 雫空ママ (2013-07-06 22:19) 

yoroku

すごい回復力
日々良くなってるのがわかります
奇跡をおこす男 ももじろうさん
もっと もっと奇跡をおこしてね(^^)
by yoroku (2013-07-06 23:11) 

ドリパパ

すごいよ〜ももじろう!
その言葉しか出ないね(^^)
頑張れ!ももじろう〜ゆっくり行こうよ(^o^)/
by ドリパパ (2013-07-07 08:42) 

ぶぶこ

ももさま、すごいよ!日に日に回復してるね
またももさまに泣かされたよ〜泣いちゃった〜
ずっと変わらないのは目の輝きだね!
生きて行く力をずっと感じるよ
ももさますごい!
益々暑くなります、パパさんママさんお体には
くれぐれも気を付けて下さいね〜
by ぶぶこ (2013-07-07 15:20) 

一麻

ほんと1週間前の出来事が嘘のよう!
日に日によくなっていく様子がよくわかりました。
こんなこともあるんやねー。
ほんと安楽死って言葉まで出ていたのに奇跡ね。
パパさん、ママさんのももじろうくんの生きる力を真摯だ結果ですよね。
きっと滋賀の病院で手をクンクンしたのは、それを伝えたたかったのね~

娘たちのバースデー、一緒にお祝いしてあげてね。
頑張れ!
by 一麻 (2013-07-07 18:00) 

トモピコ

すごい良くなってきてる、すごいよももちゃん!
誕生日の朝の動画はうめちゃん達が
ガンバレ〜って言ってるみたいね。
ぴあもずっと応援してるよ〜〜
by トモピコ (2013-07-07 18:06) 

トン母

凄いっ!凄いっ!!
さすがももじろう君!
次の目標なんて軽くクリアですね!
ぼちぼちゆっくり、確実に元気になってくださいね!
by トン母 (2013-07-08 10:25) 

ジゴビまま

こうして動画で見る奇跡的なき回復ぶりがわかるね。
あんな辛いなかよくぞ動画で撮っていた
凄いぞ!パパさん!
この動画を見てもこれから脳炎になった子が励まさせる事が
きっとあるよ

奇跡をこれからも続けて行って欲しい。
家族一丸でガンバレ!

by ジゴビまま (2013-07-08 16:56) 

かず@201番

当初のことを思うと、本当に劇的な回復振りで驚いたと同時に、
みんなの愛を感じましたよ。

可愛い娘たちの誕生日、きっとももじろうさんはみんなで祝っていることと
思います。

これからも、きっと起こすであろう奇跡を、私もみんなも待ってます。
by かず@201番 (2013-07-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももじろう6歳ちょこっと復活宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。