SSブログ

せりちゃん危うし?? [病院に行きました]

 

 せりちゃんで~~す

こんにちは。

実はわたし・・・・・

 

  IMG_5550.JPGお腹が変なの~

          IMG_5545.JPG

         腹筋モリモリ?

 IMG_5547.JPGポッコリお腹・・・

 

 抜糸までは安静にしないといけないけど・・・・・

 お散歩もちょっとしか行ってないけど・・・・・・

 お家ではバタバタ暴れちゃうんです~~~・・・・・・

抜糸まで安静にしないと傷口に水?が溜まってひどくなると再手術です。と

先生に注意されてたんだけど・・・・・・

 ポッコリお腹になっちゃった・・・・

ビビったパパさん慌てて。

昨日はいつもの先生じゃないけど見て貰いに行きちょっとだけお腹にたまった

水?をちょっと抜いて貰って薬も出してもらい様子見。

今日はいつもの先生に診てもらいまあこれぐらいならもう少し様子を見ても大丈夫

とのことでとりあえず再手術はなくなっって薬で様子を見ることに・・・・

でも舐めるとダメなので・・・・・

IMG_5553.JPG

    せり) ・・・・・・・・・。

 IMG_5557.JPG

               何これ?

 

我が家にいる狼たちがわたしを狙ってるような・・・・・

IMG_5574.JPG

   ゆりね) 何?それ? かっこいいじゃん?

   IMG_5567.JPG

                            うめ) 何や?それ?怪しい奴め~

IMG_5562.JPG

                        もも) 噛んでもいいの??

パパ) 絶対ダメッ!!

   IMG_5563.JPG

          もも) ちっ! おもちゃじゃないんか??

 IMG_0001.jpg

           安静出来るのかな? わたし・・・?


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

さくら

え~せりちゃん、ぴ~んち!!
ぽっこりお腹はキケンなのね。。。
でもパピーの時っていつもお腹ぽっこりしてるよね?(^^ゞ

みんながせりちゃん狙ってるのかなぁ~
安静にしなくちゃね。
パパとママとおじちゃん、協力よろしくですよ~^^

お大事に☆
by さくら (2013-02-04 20:40) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 抗生剤飲み終わったあたりからおなかポッコリが目立ってきて
 腹筋か?とか思ってたんですけどイヨイヨ大きくなったので
 行ってきました。
 縫い目からじんわり出てる液があまり溜まりすぎるとよくないようです

 せりを狙ってるというかカラーが怖かったり興味があったりで
 みんなが遠巻きに狙ってます(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-04 21:26) 

トモピコ

ももちゃんの、"ちっ"の顔が…( ̄▽ ̄;)

せりちゃん安静に〜
たしかに、ぽっこりお腹になってるけど、
水が溜まるんですか、ほ〜。
みんないると遊んじゃうよね、でも
とにかくお大事にです。。。
by トモピコ (2013-02-04 22:08) 

ちさと

抜糸前の状態が悪かったら水がたまるんですね~。知らなかったです。
でもとりあえずは再手術しなくてすんで良かったですね。
ももしゃんのこのワルのお顔・・何たくらんでいるんでしょうね。
by ちさと (2013-02-05 09:09) 

ジゴビまま

ひとまず再手術にならなくて良かった。
女の子は傷も大きいし、炎症したのかな?
しっかり傷が治るまで安静にしてあげてね。
ってそれが一番難しいか(苦笑)
by ジゴビまま (2013-02-05 11:08) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 水っていうのかなんて言うのか??
 
 ポッコリしちゃってビビってます(笑)
 中を縫ってる糸のとこらは大丈夫そうなんで
 安静にして様子見ればいいですと言われてますので~
 大丈夫。
by ももじろうのパパ (2013-02-05 20:11) 

ももじろうのパパ

ちさとさんへ
 動き過ぎると汁が出るようです(笑)
 今の所大きくなってないので大丈夫そうです~
 
 カラー借りてるので前のワンコのにおいが残ってるのかも??
 クンクンして噛んだろかと狙ってるようです。
by ももじろうのパパ (2013-02-05 20:14) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 そうですね~タマタマはちょっと切ってポロッっ出せばよさそうですが
 女の子は結構切って中でもたくさん縫ってそうですもんね~?

 あと一週間はカラーして抱っこして箱入り娘で遊ばせません(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-05 20:18) 

囲碁一家

あらら・・・。
せりちゃんお大事に。

術後には
水?が溜まることがあるのね。
知らないことばかり。

大勢いると
なかなか安静に出来ないよね~。
仕方ないから
1週間パパさんが仕事行かずに
ず~っと添い寝してあげといて~(*^_^*)
by 囲碁一家 (2013-02-05 23:40) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 水?かどうかは知りませんが何か溜まることがあるみたいです(笑)

 せりちゃんのポッコリも落ち着いて来てるので大丈夫です
 カラー付けるとせりは動かないしゆりねは怖くて近寄らない。
 ももじろうさんももう興味なくなりうめのすけがたまに遊びに誘う
 ぐらいなので安静出来てます。
 そうなんです~ずっと添い寝しててあげたいんですが
 おまんまのお金も稼がないといけません(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-06 20:20) 

ドリパパ

せりちゃん、再手術でなくて良かった^_^;
安静って難しいですよね〜
マリーはカラー付けてたら、ほとんど動かなかった
それが良かったのかな?
by ドリパパ (2013-02-06 21:30) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 でもそんなに暴れては無かったし散歩もちょっとしか行って
 なかったんですけどポッコリ来ちゃいました(笑)

 ゆりねも実は抜糸後お腹の中の溶ける糸が具合悪く
 薬を飲んでたんで体質にもよるかな~~と思ってます。 
 マリーちゃんは何事もなくてよかったですね~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せり疑惑うめのすけ劇場② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。