SSブログ

グリーンカーテン

こんちは。

ゆりねがヒートなのでお出かけのない我が家・・・・・

 これからの夏に向けてナノドックランの改良??に取りかかりました

 

IMG_30890.JPG

もも&うめ) なんやなんや??

 

プランター2個に土を入れましてぇ~~~~

一つのプランターには きゅうりの苗。

パパさんずっと探してたけどしばらく見つからなかった念願のキュウリ。

IMG_30920.JPG

       もも)  秋どりキュウリか~ しかも イボなし

そしてもう一つのプランターには?

パパさん職場でひっそり種まきして発芽したのを半分持って帰ってきましたよ~~

IMG_31000.JPG

            ゆりね) これはなんですか??

IMG_31090.JPG

           うめ) 何?なに? コレなに??

ぱぱ) 今年はヘチマをやめました

IMG_31480.JPG

                               もも)  なんやろか?

ぱぱ) これも立派なグリーンカーテンになります

IMG_31500.JPG

              う~~~~ん ゴーヤじゃないしね~

ぱぱ) この実は食べれません。

IMG_31510.JPG

          え~食べれないの??

IMG_31590.JPG

            もも)  匂ってもわからんわ~

でもアホ博士が植えるものだから普通の物じゃ~ぁ無いと思われる・・・・・・・

何かな~~??

まっ秋には収穫できるのでお楽しみに~~~

 

って秋にならないと実がならないのに・・・・・・

IMG_31120.JPG

                    うめ) 出来るまでここで待っときます

IMG_31130.JPG

               キュウリいつ食べれるの??

 

パパさんの計画ではナノドックランに緑の天井が出来て程よい日差しの中で

キュウリをオヤツにプール遊びができるそうです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さくら

おっ!ぱぱさんの計画すごいね^^
グリーンカーテンに、きゅうりをおやつにプールなんて
なんてぜいたくなぁ~(笑)
計画通りにすすむことを祈る!!

秋に収穫のグリーンカーテン・・・・何だ??
普通のものじゃない・・・
うーん・・・・やまいも!(^^ゞ
秋を楽しみにしときます。。
by さくら (2012-06-11 10:11) 

トモピコ

もいっこのは何だろ〜?
実は食べれないと…?人間は食べれるのかな?ブドウとか?
ま、楽しみに待っときましょ。

きゅうりが気になる〜今食べたいよ〜って
うめちゃんならずっと待ってそう〜
なんか「けなげ」なイメージがあるんですよね、うめちゃん。
by トモピコ (2012-06-11 14:43) 

杏莉ママ

きゅうり良いですね~\(^o^)/我が家は杏莉が、プチトマトを栽培しです♪
by 杏莉ママ (2012-06-11 18:47) 

ももじろうのパパ

杏莉ママさんへ
 あ~プチトマトもいいですね~~
 ももじろうさんもしかしたらトマトは食べないかもなので
 きゅうりです(笑)
by ももじろうのパパ (2012-06-12 20:14) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 さ~てできるかどうかはわかりませんが~~(笑)

 ふふふっもう少し内緒にしておきます
 山芋は食べれますから~~~(笑)
 収穫したらみんなにおすそ分けしようかな~~
 って思ってるんでお楽しみに~~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-06-12 20:18) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 人間も食べれないと思います
 ワンコは無理したら食べるか?

 そうなんです~うめちゃんはけなげです~~
 トイレに行くとついてきてドアの前で待ってたりするんですよ~~
 かわいいやっちゃ~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-06-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発情終了!?頑張れうめのすけ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。