SSブログ

ある、日曜の昼下がり [メダカ軍団]

こんちは。

昨日の日曜日は・・・・・・・

カアチャンとリビングに居てるのは・・・
CIMG20130.JPG
お掃除にビビる長男とお嬢。


玄関で関口宏風にうめのすけが見守るのは・・・・・・
CIMG20290.JPG
 うめ) どう?
 
CIMG20280.JPG
メダカ軍団の城


今年はたくさんのメダカちゃん達が孵化したんですが~~

一期生の半分ほどが死んでしまったので緊急のお手入れ。
CIMG20190.JPG
 半減しちゃいました~~
ので 
体も大きくなり吸い込まれることもなさそうなので
フィルターのスイッチオン!!





外で水槽を洗ってるパパさんに気になる視線が・・・・

CIMG20320.JPG

    じっ・・・・・・・・・・・・・・


CIMG20330.JPG
    じっ・・・・・・・・・・・・・・・



          後半に続く??
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

囲碁一家

メダカ軍団増えましたね。
とても減ったように思えないけど・・・。

もう7代目ですか?
老舗のメダカ問屋ですな。

こんなに熱心に育ててるのは
まさか・・・おかずにしようと・・・(-_-;)
メダカが大きくなったらサンマになるとか(笑)


by 囲碁一家 (2011-08-02 00:20) 

花火の音がダメダメきなこ


子供やね
ホントに人間の子みたいな表情で可愛すぎて食べてしまいたいくらい

続きを楽しみにしております
by 花火の音がダメダメきなこ (2011-08-02 19:54) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 今年はとても増えそうです(笑)
 100匹は超えそうですよ~~
 新記録です(笑)
 
 養子にいかが?(爆)
 もしくは晩御飯?
by ももじろうのパパ (2011-08-02 20:17) 

ももじろうのパパ

花火の音がダメダメきなこさんへ
 昨日はPLの花火結構ボンボン言ってましたね~

 うめのすけはパパさん大好きですから~~(親ばか)
 気になってしゃあないみたいですよ~(笑)
by ももじろうのパパ (2011-08-02 20:21) 

ゴンアン母

ヒメダカ綺麗ですね!

以前ヒメダカもいたそうなんですが
今は3匹しかいないそうです。

うちも100匹越えしてるようです。
これが、食べれるぐらいの大きさなら・・・なんてね!!


by ゴンアン母 (2011-08-02 21:02) 

ももじろうのパパ

ゴンアン母さんへ
 おお~さすがです(笑)
 愛情の差か?
 眺めてるだけでも癒されるんですよ~~(笑)
 いつも増えたころに病気が発生して
 減ってしまうんですよね ~


 
by ももじろうのパパ (2011-08-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。