SSブログ

塩浴と準備運動 [メダカ軍団]

こんちは。

久しぶりの登場メダカ軍団

IMG_66820.JPG

水面近くをぷかぷか浮かんでる状態はあまり良い事はなく・・・・・・

一昨日、昨日で15匹のメンバーが天国へ~~~

パパさんネットで検索

とりあえず塩水浴

0・6%の塩水につけるといいらしい・・・・

前のカニツアーの時に買った琴引き浜の塩投入!!

IMG_66830.JPG

    今日はみんな無事ですこしげんきになったような・・・・・・

頑張れメダカ軍団!!

っで

いつも元気なオイラ達

明日の播州遠征の備えての準備運動!!

IMG_66930.JPG

IMG_67060.JPG

IMG_67110.JPG

             準備運動完了です[るんるん][るんるん]

 

 

 早く帰ってこ~い

o0392055811134829918.gifo0568078811142511590.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ドリパパ

メダカ大丈夫ですか?
金魚も調子悪そうな時は
別離して塩入れたら復活しますよね~
明日は宜しくお願いします~^^

by ドリパパ (2011-04-09 20:53) 

ジゴビまま

塩投入は最後の手段らしいね
会社にも個人的に魚を飼っている人がいるんだけど(デスクの上で)(笑)
魚の種類によって弱ってきたら少し塩を入れるって聞きました
めだか軍団 これで元気になるといいねぇ~

そして準備運動
って、うめのすけがやられているだけにしか私には見えないが(爆)
by ジゴビまま (2011-04-09 23:45) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 ただいま帰りました
 メダカ軍団復活の兆しありです(笑)

by ももじろうのパパ (2011-04-10 22:45) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 塩は初めて知りましたが
 ちょっとずつ濃くして行っていくといいみたいで
 免疫もできていいらしいです
 おかげで復活してきてます。
 
 今日の動きで準備運動の成果がわかったでしょ~~(笑)
by ももじろうのパパ (2011-04-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。