SSブログ

2017観梅ツアー荒山公園 [おでかけ]

こんちは。

ぁ~2月と言えばあのシーズンだね~~

そう観梅ツアーシーズン到来です。

 南部梅林はもう満開らしいけど~ 日曜日は人がいっぱいだろうし・・・・・

大阪城公園梅林も人がいっぱいだろうし・・・・

 ってことで今日は荒山公園梅林に行きましたよ~~~

 IMG_74321.JPG 

 荒山と書いてこうぜんと読むらしい・・・

 公園の道に沿って梅の木が植えてあり道もきれいに舗装されていて広く歩きやすかったです~~

  IMG_73831.JPG 

 IMG_73351.JPG 

   IMG_73371.JPG

 IMG_73421.JPG 

   開花具合は6~7分咲きぐらいかな~~~

    IMG_74251.JPG 

     IMG_74301.JPG 

 IMG_74281.JPG 

  駐車場から梅を見ながらテクテク歩いてくと芝生広場が登場~~~

ちょっと休憩~

 屋台で売ってた焼き芋の支給ですよ~~~ 

 IMG_73911.JPG 

        クレクレ クレクレ

  IMG_73961.JPG

              クレクレ  クレクレ 

歩きやすくお散歩にちょうどいい広さの公園でまた来たい公園です 

    IMG_74031.JPG

                   集合写真ぱちり~~~ 

 っとこれで終わると思ったらあかんで~~~

 あれが残ってるやん~~~

   IMG_73491.JPG 

       もも) 首がぁ・・・・・・

 IMG_73581.JPG

        うめ) 2017年うめのすけと梅 

 IMG_73721.JPG

           ゆりね) 危ない危ない・・・・

     IMG_73661.JPG 

         せり) ブロマイド みたいでしょ??

  IMG_74211.JPG 

            今年もたくさん梅を見に行きたいな~~~~。 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yoroku

今年も あちこちの梅開花情報
お待ちしてます
よろしくお願いしま〜す(^O^)/
by yoroku (2017-02-19 18:59) 

さくら

わーわーわー!!!
ここの梅園、どうかなと思って調べてたのですよ~

どうどう??
梅園は小さい??
人は多い??
遊べそう??
by さくら (2017-02-20 22:22) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 いや~これといって変わったとこにはいかないと思いますよ~~
 つぎは平日に大阪城公園に行こうかな~~っと思ってます(笑)
by ももじろうのパパ (2017-02-22 20:28) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 お~さすが~~(笑)
 まだもう少し早かったので人は少なかったのかも?
 でも広めの遊歩道沿いに梅の木が人がいてもあり歩きやすいです~
 ワンコ連れの人もたくさんいてましたよ~
 ただ梅の木との距離が遠くて一緒に写真とかは撮りにくい
 梅の木に花芽が少ない感じがしましたね~

 芝生広場もあるけど遊具もあるのでおこちゃま、人が多くて
 遊ぶのは難しいかな~~~

 我が家ののんびり散歩にはちょうどいい感じで好きな公園です
by ももじろうのパパ (2017-02-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。