SSブログ

もも&うめ家 2017年スタート [おでかけ]

あけましておめでとうございます。

 ここ2年。元日は天気も良く富士山パワーを頂きに弾丸ツアーに出かけてる

我が家。

今年はパパさん忙しすぎてお正月遊びに行く気はなかったけど・・・・ 

天気予報は晴れ。

じゃあこうしよう!

ってことで 大晦日の夜   急きょ開催くじ引き大会 

 IMG_6508.JPG 

    画用紙に線引いて・・・・・

  それを切ったら

 IMG_6509.JPG 

   思いつく行きたいところを書いてみる。

 パパさんは伊勢志摩の絶景希望。

 それを・・・・・・

 IMG_6514.JPG

     パパ) ホレホレ・・・・  ホレホレ・・・・

IMG_6510.JPG 

     ワシャ寝てるねん・・・・・

 
それでは抽選始めますよ~~~         結果は・・・

IMG_6525.JPG 

 

それじゃあ行ったろうやないかい~~~ってことで

 出発~~~~!!IMG_6526.JPG

   大阪の初日の出を見ながらブ~~~ン

 今年は暖かいので雪の心配もないだろうってことで

  中央道で山梨からの富士山を目指します 

 IMG_6529.JPG 

                   中央アルプス 

途中 駒ヶ岳SAに寄り道。

 ここは遊歩道があるひろいSAです

IMG_6537.JPG 

 ドックランもあったよ~~~~

   もちろん貸し切り~~~~

 

 IMG_6545.JPG 

        2017年 初ランラン 

  IMG_6546.JPG 

IMG_6547.JPG

 IMG_6548.JPG

  IMG_6551.JPG

 IMG_6554.JPG

   IMG_6557.JPG

        もちろんオイラも ランラン満喫

 っで

    IMG_6570.JPG

                後ろは 南アルプス  

 そして次の目的地は・・・・

 IMG_6584.JPG

         諏訪湖

 IMG_6597.JPG 

   IMG_6578.JPG

         みんながそっぽを向いているけどここ 恋人の聖地 ・・・

とか言ってたらもう12時過ぎてるやん~~~

 はよ富士山に行かな~~~

    IMG_6600.JPG 

               おお~~~っ 見えてきた~~~~

      こっちから見る 富士山はシュッとしてる~ 

中央道 甲府南インターを降りて 富士山を目指すぞ~~~~

 富士五湖の 精進湖のそばを走ってると ・・・・

 IMG_6641.JPG

          出た~~~~~~っ 

  みんなテンションアップ!!

 車を停めるところを見つけて

   IMG_6660.JPG

   IMG_6669.JPG

             来てよかったわ~~~~~~~  うめちゃんペロリとパワー吸収中 

 もう少し近くに行こう~~~ッて走ってると

  IMG_6694.JPG

     でッ出た~~~~ 

とにかく車を停めたいと思って走ってると

 道の駅? 朝霧高原?があるじゃんか~~~~

そこから見るとこんな感じ。 IMG_6703.JPG

               ありがたや~~~~

 IMG_6701.JPG 

  IMG_6762.JPG

 IMG_6774.JPG

  IMG_6775.JPG

 IMG_6779.JPG 

  IMG_6785.JPG

 

今回は寄り道ばかりで

 白糸の滝は行かなかったけど

   田貫湖には行きました 

 IMG_6802.JPG 

 

 富士山周辺 散策 2時間ちょっと・・・・

   帰路につきました・・・・ 

  IMG_6829.JPG 

    ありがとう富士山 

      今年もたくさんパワーを頂きました~~~~~

 今回の発見。 場所が変わると 富士山の姿も変わっていくのがすごくわかりました。

 

 今年はくじ引きで行き先を決めたので

     オイラのおかげだね。 

  IMG_6735.JPG

                今年もいいことありそうだ。 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さくら

えぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!
伊勢志摩が候補にあるでわないですかぁ~~~!!!

さくわら家、初日の出は伊勢志摩でしたよ~~
前日から行ってたんですけどね(;^_^A

今年はお天気も良くて、どこもきれいな初日の出が見れましたね^^
こんなきれいな富士山の初日の出見れたら
ほんと、ご利益ありそう。
みんな元気に一年過ごせそうですね^^
富士山に行って正解だったね~

今年は去年よりいっぱいいっしょにお出かけしましょうね。
今年もよろしくお願いします^^
by さくら (2017-01-04 00:12) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 もう遠くに行くのしんどいからサミットのあった伊勢志摩の景色を
 見に行きたいな~っと思ってたんですけどね~。
 ももじろうさんが選んだ運命の地なんで行きましたけど
 今までで一番いい富士山が見れてももじろうさんに感謝です(笑)

 そうですね~いっぱい遊びましょうね~~
 
by ももじろうのパパ (2017-01-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。