SSブログ

出かけるときは忘れずに~ [ももじろうの脳炎]

 

 ふわあぁぁぁ~~~~

      IMG_306401.JPG

 と のんびり あくび をしているももじろうさん

  脳炎発症からもうすぐ3年。

 ぼちぼち暑くなってきたのでお出かけも注意していかないとダメかな~~~?? 

 初めて発作が出たときは興奮したり ハカハカ すると脳圧が上がり気を付けないといけませんよ~っ

 と言われましたが 、もうだめかもと言われた所からの奇跡の回復のももじろうさんの

 いつ尽きるかわからない 残りの犬生 

 ももじろうがももじろうらしく生きてほしいと思い続けてる飼い主。

 ももじろうの一番の願いはいろんな所へのお出かけだとおもっています。

 夏場はさすがにリスクが大きいので大人しくしてもらいますが涼しい季節はたくさんお出かけ

 したいと思っています。 

 

 そんな ももじろうさんのお出かけの時の必需品。

 発作が起きたときの座薬。

   IMG_304601.JPG

    回復した時にもらって もし発作が起きたときに使ってくださいともらったもの

          無事使うことなく期限を全うされました 。

まっ。 お出かけの時に使うつもりではくれてないでしょうけど・・・・・

 でも、これがあるからほんとに安心してお出かけが出来ています。

難点はこの薬。要冷蔵。

  真冬なら大丈夫でしょうが暖かい日などは心配なんで考えた結果がこれ・・・・

 

  スープジャー 

  IMG_305801.JPG

      具入りのスープとかをお弁当の時まで温かいままで保温できるヤツ?。 

これに保冷材入れて 薬入れたらいいやん~~~ってことで・・・・

 IMG_304801.JPG

    カメラ屋さんに行っていらない フィルムケースをもらってきて

 IMG_305001.JPG

            このケースの中に薬を入れます 

 フィルムケースに入れることで保冷剤と直接触れて冷たくなりすぎないようにするのと

 フタは結構しっかり閉まるので少々の水なら入らないと思う・・・・

 

  IMG_305501.JPG 

          そしてカチカチに凍った保冷材と一緒にこの魔法瓶に入れる

 IMG_305601.JPG

     普通の魔法瓶と違って 入口が大きいから保冷材も薬入りのフィルムケースも入るんです。

 暑い日はこれをクーラーボックスに入れておけば大丈夫のはず・・・・・

  本来の保存方法とは違うので効き目が無くなってるのかもしれないけど

   大丈夫と信じてお散歩以外のお出かけには必ず持って出かけています。

 去年の富士山から帰れなくて薬が飲めなかった時もいざというときはこれがあると思い

 不安の中でもなんとか過ごせた大事な大事な宝物。 

 IMG_304601.JPG

   今まで使うことなく役目を終えた お守り。 ありがとうございました。

 

 そして新しいお守り。 

  これからよろしくお願いします。 

 IMG_305901.JPG 

        これから2年と3か月。 ももじろうと一緒にお出かけしましょうね~~~~ 

 

  IMG_306001.JPG 

 IMG_306201.JPG 

            今日も元気。

               普通に過ごせるってほんとに幸せ。 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yoroku

パパさんのアイデア凄い^ ^
我が子のことを思って考えたんだねー
新しい座薬も使うことなく期限が切れますように^ ^
by yoroku (2016-05-18 21:08) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 色々考えてた時にたまたま景品のスープジャーが手に入ったので
 ラッキーでした~。
 世の中便利になっていくので今まではできなかったことも
 できるようになってますもんね~~。
 治らない病気も治るようになるかもね~~
 
 この座薬もお守りとして持ち歩きます。(笑)
 
 
by ももじろうのパパ (2016-05-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎりぎりセーフでしたそろそろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。