SSブログ

うめちゃんの観梅ツアー ① [おでかけ]

こんちは。

天気予報では雨のち曇り 春一番が吹くかもしれないと嵐の予感・・・・・

 でも~ 朝のお散歩もポツポツとした雨~

10時ごろには晴れてきたので~~~

 おでかけや~~~~~っ

  IMG_025601.JPG

                      年賀状撮影に訪れた 枚岡公園。 

 この近くにある枚岡神社のそばに梅林があると情報を耳にしたパパさんレッツラゴ~~~。

  IMG_025701.JPG

    IMG_025801.JPG

 IMG_026501.JPG

                   椿とオイラ

    IMG_027201.JPG

                   うめ) 見せられたら食べるよね~~~~ 

公園の駐車場から ぶらぶら歩いて20分ぐらいで~~

    IMG_027701.JPG

                             枚岡梅林 到着 

 なんとこのすぐ下に神社の駐車場がありもっと楽ちんに来ることができる・・・・・・

  IMG_028201.JPG 

     IMG_028301.JPG

 IMG_029901.JPG

               せり

  IMG_030501.JPG

                    ゆりね

   IMG_028701.JPG

                 うめ と 梅 

 IMG_029501.JPG

                        ももじろう

     梅林は大きくないけど 咲いてる木 今から咲く木 もう散りかけの木  いろんな種類の木がありました

     ベンチ ゴミ箱もあって お弁当とか持って行ったらのんびりできるかな~~~

     IMG_031101.JPG 

 IMG_032801.JPG

   IMG_032901.JPG

 IMG_033501.JPG

   うろうろと花を見てると鳥さんが 何羽か飛んできてた~

     うぐいす? と思われる 鳥さんもいてたけど逆光で見えにくく確認できず・・・・

  でもほとんどがメジロさんだったんだけどね~~~

 ひとまわりして 帰ろうか~~~

  IMG_034101.JPG

                白い椿

     IMG_034301.JPG

IMG_034701.JPG 

                       ミツバチの巣箱?

   IMG_036801.JPGIMG_037101.JPG 

  IMG_035501.JPG 

    IMG_034601.JPG 

                          オイラも順調に歩いてますよ~~~~ 

っで

 枚岡公園に来たら・・・・・

   IMG_038701.JPG 

                          うめ)  乗せられるのよね~~~~ 

      IMG_039101.JPG

                                      もも) 乗り心地いいか?

            うめ) ももじろうさん・・・ 狙われてるで・・・・

   IMG_039301.JPG

                            もう~~~~~~っ

         IMG_039601.JPG

                         おっかなびっくりのおじさん二人  

 

 さ~~っ お花見の時期がやってきたで~~そろそろ忙しくなりそうです。 

  

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yoroku

花の季節が近づいて来ましたね
家も梅見に行きたいな
梅 先遣隊の桃梅一家さん
今年の大阪城梅園はいつ頃が見頃でしょうか?^ ^
by yoroku (2016-02-14 19:25) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 恒例南部梅林は先週末が満開だったみたいです
 いつも20日過ぎに行って満開前だったので今年は大分早いようですよ~~
 大阪城梅林はいつも3月に入ってから行くのでもしかしたら次の日曜日
 あたりがいいかも?
 我が家は南部梅林に行くか大阪城に行くか考え中(笑)
by ももじろうのパパ (2016-02-15 20:16) 

さくら

ここの公園、梅園もあるんだね~
大きそうだし、四季折々に楽しめそうだね^^

大阪城公園も、南部梅林も
ももうめ家の恒例行事だもんね^^

by さくら (2016-02-17 21:06) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 ここは公園ていうのか?
 ハイキングコースというのか? よくわかりませんが
 いろいろと楽しめそうです。
 今回は駐車場より下を散策。
 上は、桜もあるし 展望台もあるし アジサイ園もあるみたいです
 探検し甲斐がありますよ~~~(笑)

by ももじろうのパパ (2016-02-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

罰ゲーム久しぶりに~~~ぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。