SSブログ

脳炎2年半。あれから一か月。 [ももじろうの脳炎]

こんにちは。

ももじろうさんのその後・・・・・

11月30日(月) 首が傾き 足元もフラフラしてMRIの撮れる病院に入院。

12月1日 (火) MRIの結果脳炎の診断で ステロイド40ミリ飲むことにする。

 朝、夕 で20ミリずつ を4日間。

 首の斜頸はあるけど足取りはしっかりしてる~

 次の4日間。

 ステロイドを10ミリに減量。 朝一回 10ミリ を4日間。

 斜頸も少しある。先生はこんな感じで残るかも?・・・・

  IMG_933801.JPG

                なんか最近すごく穏やかな顔に見えるのよね~~  

 次の4日間 。

 斜頸もほとんどなくテンションも高く診察室にグイグイ入っていき看護婦さんに飛びついてるのを見て

 先生もびっくり~

 ステロイドを5ミリに減量。 朝一回 5ミリ を 4日間。 

 無理は禁物だけどいつもの散歩をみんなと一緒に行き 時間があればちょっと遠くまでもお散歩に行ってる

  12月13日(日) 公園の山道。階段も変わりなく歩きゆっくりお散歩1時間。

 

IMG_934801.JPG

   食欲旺盛  

IMG_936301.JPG 

 

次の4日間。

 よだれを流したり、発作のようなものもないので・・・

 ステロイドを2、5ミリに減量。 朝一回 2、5ミリ を4日間。

 

2、5ミリを4日間が終わりたぶんもう飲まなくても大丈夫だけど・・・

 年末にややこしくなるのも大変だから2、5ミリを2日に一回で様子見していく。

 お正月も何かあれば連絡くださいっと言ってもらえて安心~

 

  今回はMRIのデータもらえてPCで見たけどよくわからない~~

 でも説明の時に言われた炎症はわかる。

IMG_380701.JPG IMG_380801.JPG

  右の脳室のところに白い影・・これが炎症らしい・・         輪切りなんで奥にも炎症は続いてる

IMG_380901.JPG IMG_381101.JPG 

    左の脳室の上にも白い影・・・・                      小脳にポツンと見える白い影これが肉芽腫?

  PCの画像をカメラにとってそれをアップしてるので画像が荒いけど~~~・・・・

 もしこの先にまたMRIを撮ることがあればこれで比較できるから安心だ~~ 

  当のももじろうさんはもう元通りになり

 今日も散歩に行くよの声にパパさんの足を思いっきり噛みにきて元気いっぱい。

  IMG_967501.JPG 

            こたつの中・・・・

       IMG_970301.JPG

                お腹すいて  何かもらえるかもっと・・・ガン見の顔 

 でももう大丈夫

 今年も年を越せそうです~

                    ももじろうさんは永遠に不滅です・・・。 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yoroku

不死身のももじろうさん
パパさんママさんが付いている(^ ^)
目力もしっかりしてる
まだまだ 来年も その次も年越しできるよ
家族みんなでよいお年を〜^ ^
by yoroku (2015-12-29 20:30) 

さくら

ほんと、ももじろうさんは不滅だね^^
ももじろうさんのがんばりには脱帽です。
ことしもみんなでお正月を迎えられて
ほんとによかった!

お顔もロマンスグレーでとっても素敵ですよ^^


by さくら (2015-12-29 22:43) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
  今回のことで少々のことならこの先も乗り越えてくれる気がします
  調子悪くなる前兆ってのもなんとなくわかったし・・・
  ももじろうさんにはエロ師匠ゴン様がついてるんで長生きします(笑)  

by ももじろうのパパ (2015-12-31 16:34) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 
 パパさんママさんは大した力にならないですが・・・
 頑張ってくれてます~。
 食欲旺盛なので元気の秘訣です(笑)
  
 
by ももじろうのパパ (2015-12-31 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。