SSブログ

退院の日 [ももじろうの脳炎]

12月1日のももじろうさん

退院してきて腹ペコです。




首の斜頸はまだあるけどソファーにも飛び乗ることもできるので ステロイドが効いている

ようです。  このまま回復しそうです。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さくら

ごはんいっぱい食べた~?^^

じぃじの声にわらびが反応するんですけどぉ~(笑)
by さくら (2015-12-03 21:38) 

一麻

食べること生きること。
食欲旺盛なら大丈夫!!
ももさん乗り切ってよ~
by 一麻 (2015-12-04 00:23) 

NOAHHママ

初めてコメントさせてもらいます。
脳炎について調べていてたどり着きました。
うちの子は11ヶ月の時、てんかんの診断を受け毎日薬を飲んでいましたが【只今7歳】昨日、脳炎との診断を受け入院しました。
絶望的な説明を聞き壊れてしまいそうな気持ちでいっぱいで調べているうち、ももじろうちゃんの生活を拝見させてもらい希望が持てました。仔犬の頃から薬を手放せないNOAHにとって今の状態はどんな気持ちなんだろうか、でも我が家にとってはもう少し頑張ってほしいと思うし…身勝手かも知れない…という葛藤で押し潰されそうな気持ちに光が射しました。
うちの子も首が傾き、右手右足には麻痺が出ています。それでも回復して帰って来てほしいです。
どうか、ももじろうちゃんも頑張ってもらって下さい。
長文を失礼します。
by NOAHHママ (2015-12-05 01:22) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 ステロイドのせい? 食欲はもっと出てます。
 お散歩の時も気を付けないと落ちてるンコを・・・・・・(怖)

 じぃじの声? ごはんの言葉?もちろんじぃじの声やんね~~~
 わらびちゃん~~~(笑)
by ももじろうのパパ (2015-12-05 21:29) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 前にもまして食欲旺盛ですのでまだまだ大丈夫そうです。
 今はあの鉄砲玉のももじろうさんも「ごはん食べる?」のコマンドで
 呼び戻しできそうです(笑)
by ももじろうのパパ (2015-12-05 21:33) 

ももじろうのパパ

NOAHママさんへ
 初めまして。
 うちも二年半前初めて入院して検査を受けたときはすごく悩み、泣いてました。
 どうしてあげたらいいのか? 何を望んでるのか?いろいろ考えて遠い病院から
 安楽死を覚悟でいつもの病院に帰り もしかしたらと出してもらったごはんを
 食べたので希望が持てました
 あれはももじろうが生きることを選択した答えだと思ってます。
 あの時、食べなかったらどうしたのか?今ではわかりません。
 病気に負けちゃったワンコもたくさんいるけど「脳炎」の診断を受けても
 生きてるワンコもココにいます。
 心配事も増え経済的にもきついですがやっぱり そばにいてくれるのが
 飼い主も一番の幸せなのでこれからも応援はしていくつもりです。
 NOAHちゃんも元気になることを祈っています。

 
by ももじろうのパパ (2015-12-05 21:46) 

きのした

(犬の脳炎)について探していたら、
こちらに辿り着きました。

我が家はダックスフンド。
昨年の11月に脳炎が発症し、以来ステロイドに頼る日々を送っています。

MRIやCT検査を受けずにいるので
確定診断はされていないのですが
脳炎だろう、と。。

このまま一生ステロイドを飲み続けたら
どうなるんだろう。
でも、ステロイドを飲まないと
起き上がることも出来ない。。
お金もかかるし、時間もかかる。
副作用も心配。。

と、考え出すと止まらなくなります。

どうか、1日でも長く一緒に暮らせますように。。

乱文失礼しました。

お互い頑張りましょう!
by きのした (2015-12-06 00:43) 

ももじろうのパパ

きのしたさんへ
 こんにちはコメントありがとうございます。
 
 いろいろ心配はありますが、薬さえのんでいれば命がつながると思って
 飲んでいます。 今回の状態も今まで薬を飲み続けていたので
 発作もなく過ごせたと思っています。
 うちの先生はステロイドは早めにやめていきたいって言ってくれてます
 でも、免疫抑制剤のほうがお値段は高い・・
 何をするにしても心配だし気も休まらないですがないげなく過ごしてる
 一日でうれしそうな顔を見せてくれたら幸せです。
 ほんとにお互い頑張りましょうね~~
by ももじろうのパパ (2015-12-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結論は 脳炎。お散歩~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。