SSブログ

迷子札 と びらん [ゆりね&せり]

せりちゃんですよ~~[かわいい][かわいい]

 こんにちは[るんるん]

  IMG_8900.JPG

                         [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  何が[ぴかぴか(新しい)]ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]かというと・・・・・

    迷子になった迷子札。 新しいのが来ました~~~~。

 付けるチェーンはホームセンターのチェーンを付けるのでそれだとつけ始めは

擦れて首の白いところが黒くなってしまうので、ワタシの体が汚れないようにと

一代目の迷子札が届いた時から成長が止まるまでは

ももじろう父さん、ゆりね母さん、うめのすけ叔父さんがず~っっと交替で付けてくれてたのよ

みんなのパワーを入れるのも兼ねて・・・・[るんるん]

 そして完成!!

          IMG_8898.JPGどや!?

 

              似合ってるでしょ~~~??

 

っで ゆりね母さんは・・・・?

 IMG_8933.JPG

    1週間たっても目をあまり開けないのでもう一度見てもらうと・・・・・・

  角膜にびらんがあるとのこと。 角膜びらん

 びらん? 知らん・・・・・

 傷のあった所の角膜の表面の薄い膜が剥がれていてびらんびらんっとしてるので

まばたきしたら痛い状態になってるらしい・・・

のでコンタクトレンズを装着して表面を保護してみてる。

コンタクトは擦ったりしたら取れるしみんなでワイワイしてパンチが当たっても取れるので

もちろんゆりね母さん安静。そしてみんな接近禁止・・・・。

 これでよくならなければ手術でその剥がれている部分を削るらしい・・・・・

 わ~っ 大変だぞ~~~っ

  IMG_8942.JPG

        右眼球の右下あたりの白くなってる所がびらん。

ゆりね母さん頑張ってはよう治して~~~っ

   IMG_8957.JPG

             せり) そんなワタシのお目目も・・・・・

 IMG_8961.JPG

       せり) 白くなっちゃった・・・・チ~ン[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

さくら

びらんって。。。わたしもしらんかったけど・・・
ゆりねちゃん、大変なことになってる~~(>_<)
大丈夫かなぁ。。コンタクトで良くなるといいなぁ。。
ゆりねママ、がんばって!!

せりちゃん、迷子札良く似合ってるよ~
みんなのパワーもらってるからだいじょうぶだよね^^
最後の写真、わらびもあんな寝方するんですよ~
マリーちゃんもみたいだし。。
パピーだから??それとも姉妹だから???(笑)
by さくら (2013-05-26 19:37) 

yoroku

ゆりねちゃん 大変だ
手術にならないで 治りますように(-_-)

パパさん 本当にせりちゃんにデレデレやね
※ジイジでしたか(^^)
by yoroku (2013-05-26 22:06) 

囲碁一家

ゆりねちゃんの目
なかなか良くなりませんね(>_<)
すごく痛々しい・・・。

みんなのパワーも
ゆりねちゃんに分けてあげて
早く治りますように。

せりちゃん
誇らしげな顔してるね~。
やっぱり迷子札をつけてる方が
キリリと締まってカッコイイよ~☆
by 囲碁一家 (2013-05-26 22:19) 

ジゴビまま

びらんってのもあるんだね。
見たところエリザベスカラーしてないけど大丈夫なのかな?

目をつぶつてると言うことはまだ痛みがあるんやね。
可哀想に。

コンタクトで回復に向かいますように!
by ジゴビまま (2013-05-27 15:02) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 そうですね~
 ちょっとづつ悪化してるのが気になりますが・・・・・
 調べると外科的処置(手術)の方が治りは良いみたいですが
 麻酔がね~~・・・

 迷子札もう無くしてもらったら困ります。(笑)
 
 最近は暑くなってきたから大体がおっぴろげ~っ
 で寝てますよ~ゆりねはあまりしないんで父の血か?(笑)
by ももじろうのパパ (2013-05-27 19:19) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 う~ん…手術の覚悟もしています。
 そっちの方が治りが早いらしいです

 なんでこんなにかわいいのかよ~~~♪
 孫という名の宝物~~~♪
 ですから~~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-05-27 19:22) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ 
 なかなかよくなりませんね~・・・
 もう2週間になりますもんねっ~
 
 せりちゃんは何しててもかわいくてかっこいいんですけどね~~~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-05-27 19:24) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 何やらビシャ君とよく似た感じですね~~
 
 角膜びらんは一番上の膜が剥がれてる状態。
 それがひどくなると角膜潰瘍・・・
 カラーは目の痛みが強いのか?掻いたりすることがないので
 コンタクトもまだ着けれてるはず・・・
 開けてくれないからはっきり見えないのでわかんない~~~
 お互い早く良くなるようにね~~
  
by ももじろうのパパ (2013-05-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モノマネ選手権ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。