SSブログ

お誕生日パーティー [ももじろう]

こんちは。

はぁ~[たらーっ(汗)]

とうとうこの日がやってきました。

一年一度のお誕生日会。

 

*あなたの目の具合が悪いんじゃないです、モノクロですよっ*

IMG_39360.JPG

             あ~不安やな~~~

IMG_39370.JPG

     パパさん何考えてるんやろな~~・・・・

IMG_39390.JPG

     そんなオイラも目と口の周りに白髪の出てきた5歳です。

 

一応・・・。ワンコチームのリーダー&中心です

IMG_39650.JPG

  端っこですがリーダーです。

  リーダーですが写ってます? IMG_39680.JPG

IMG_39790.JPG

   奥から見守る・・・。たぶんリーダーです・・・・

IMG_39720.JPG

     舐められてますが・・  自称リーダーです。

   IMG_39590.JPG

                  いつも左端 リーダーです

IMG_39820.JPG

 さ~て そろそろお誕生日パーティーが始まるかな~~

    

今年のカアチャン特製ケーキは?

 IMG_39940.JPG

  かぼちゃメインの  ブロッコリーやらキュウリやら リンゴやらののった

          「森のケーキ」 だってぇ~ ぷぷぷっ

 

IMG_39990.JPG

         あれ? やっぱりなんかされるみたい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

IMG_40010.JPG

    はいはい。  これねっ もう慣れたもんですよ~

 もういいかい? 満足ですか? 終わりましょか??

カアチャン)  今年はサプライズがありますよ~~~

   IMG_40070.JPGえ? サプライズ?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あの袋から出てきた物はまさか・・・・・・・。

三線!?

 

                IMG_40140.JPG

                    もう十分でございます・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

さくら

すごいっ!手作り満載のあったかお誕生会でしたね^^

ママさんの三線を聞いてるももじろうさんが
とってもよかったわ~(固まってる!?)
さくらも首をかしげながら、いっしょに聞いてましたよ~^^
by さくら (2012-07-04 20:06) 

ゴンアン母

ももさん~お誕生日おめでとう!!
そして、パパになるしぃ~おめでた続きだね!!

ママさんの三味線を素直?に聞いてる姿
音が外れたところ思わず笑っちゃいました(失礼)
私も高校生まで琴、三味線を習ってたこと思い出しました。

楽しい家族ですね~
うめさんとゆりねちゃんはその時どうしてたんですか?

健康で楽しい一年でありますように!!


by ゴンアン母 (2012-07-04 20:24) 

かず@201番

お誕生日おめでとうございます。
5歳の王冠もステキですよ♪
(嫌がらずにかぶってくれるのが、ほんとうらやましいです。)

ママさんからのお祝いの演奏も、ちゃんと聴いてくれてて、
やっぱりももじろうさんは「長男」だなぁと改めて思いました。
by かず@201番 (2012-07-04 21:44) 

一麻

ママさんの三味線のバースデー素敵♪
私もいつか三味線習いたいと思っているのですが・・・・
友達にウクレレもらって鳴らしたら、ゴンが激吠え^^;
三味線の道は遠い~~

しっと目つむって聞いてるもも君偉いね^^
by 一麻 (2012-07-04 21:56) 

トモピコ

パチパチパチパチ〜〜〜〜〜
ママさんのバースデー三線、最高ですね☆(o^-^)o~♪
ももちゃんじ〜っと聞き惚れてましたね!
森のケーキかわいいです、みんなで仲良く食べたのかしら〜?
by トモピコ (2012-07-04 22:39) 

あい

面白すぎっ!!三味線聞いてるももじろう。(笑)
PCの前で爆笑!
特に2回目始まった時最高(爆)

ももじろうおめでとう!!
また1年リーダーとして威厳を保ちつつ元気で楽しく過ごしてね♪

by あい (2012-07-04 22:42) 

囲碁一家

ももちゃん
5歳のお誕生日おめでとう☆

なんか早いね~。
共に白髪の生えるまでって
もうみんな少しづつ生えてるか(笑)
元気で長生きしようね~。

パパになる楽しみな年だしね。

カアチャンの三線
愛が溢れてる~♪
そこへ博士の唄が入れば爆笑だったのに(笑)
来年は是非そこんとこヨロシク☆
by 囲碁一家 (2012-07-05 00:28) 

ジゴビまま

みなさ~ん
三味線ではありませんよ~
沖縄の さんしんと言う楽器ですよ~(笑)

正解者は囲碁ままだけでしたが
二回も繰り返し
その間、ひたすら耐えた
いやいや聞き惚れていたももじろうさんは大人やね~(笑)

会社で見てて声だして笑ってしまって変んなおばさんになってしもたわ(苦笑)

ともあれ健康で迎えられた事が一番やね♪

来年はパパさんからサプライズの唄お願いしましょうね

かなりインパクトのある歌になると噂は聞いてます(笑)
たのしみ~(^-^)/
by ジゴビまま (2012-07-05 09:59) 

ジゴビまま

訂正

さくらさんもトモピコさんも正解してましたね(苦笑)
by ジゴビまま (2012-07-05 10:02) 

ドリパパ

出遅れてもた~~~^^;
ももじろう君、誕生日おめでとうございます!
白髪がチラホラ出てきて貫禄出てきたよ。
今まで以上に元気で、ワンコリーダー頑張って!
パパにもなるしね^^

パパさんの王冠、ママさんおケーキ&三線の演奏~♪
素敵な誕生日会になりましたね!

by ドリパパ (2012-07-05 16:45) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 そうなんです。
 カチカチに固まってしまってましたよ~~(笑)
 
 さくらちゃんも聞いてて不思議な音だったんだしょうか~~??
 カアチャンに頼んで出張して生演奏してもらいます??(笑)
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:17) 

ももじろうのパパ

ゴンアン母さんへ
 ありがとうございます~
 え?そうなんですか?お琴と三味線ですか?
 パパさん対抗して三味線しようかと思ってるので
 そのときは一度教えてください(笑)
 
 うめちゃんゆりねも下でケーキを待ってましたよ
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:21) 

ももじろうのパパ

かず@201番さんへ
 ありがとうございま~す
 
 と~っても嫌がってるんですよ~~(笑)
 抵抗疲れてあきらめた様子です・・・
 早く終わらないかと我慢してたのかも~~(笑)

 
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:24) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 アコーヂィオンのおもちゃもありますがそれは激吠えでしたが
 三線はみんな意外とおとなしく聞いてるんです

 意外とゴンちゃんも大丈夫かもですよ~~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:27) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 三線最高に笑えるでしょ~~(笑)
 あ~ももじろうはあきらめてるんですよ~~

 ケーキは食欲不振のゆりね嬢もみんなでペロリと食べちゃいました
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:29) 

ももじろうのパパ

あいさんへ
 ありがとうございま~す
 
 5歳になるとこんなにも落ち着くものなんですよ~~(笑)
 しばらくはジャックにお仕置きしにいけませんが
 お尻を洗って待っててね~~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:32) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 ありがとうございます~

 ね~ぴちぴちの時からだんだん落ち着いてきて~・・・
 でもまだまだ先は長いですもんね~

 え?来年もしくはEago君の誕生日あたり
 囲碁ぱぱとコラボするんじゃないの?

 本命のあたくしはまだまだ出番じゃないですよ~~(笑)
 
 
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:36) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 まっ三味線と三線の違いがよくわからないのでどっちでもいいんですが
 演奏者にはこだわりがあるようです(笑)

 だれやっ変な噂を流してるのは~~
 来年唄いましょか~~知りませんよ~~
 椅子から落ちるかもよ~~~いひひひ
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:40) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 ありがとうございま~す
 
 ちょっとずつ白髪も出て老けてきました~~(笑)
 我が家のリーダーは自由なので期待はしませんが
 それがいいのかも~~

 ワンコにとっては迷惑な一日だったかも~
 でもやめない(笑)
by ももじろうのパパ (2012-07-05 20:43) 

杏莉ママ

HAPPYBirthday5歳\(^o^)/可愛すぎて家族皆で読みました(笑)出たッッッ三線 !!(笑)(笑)
by 杏莉ママ (2012-07-05 21:52) 

ももじろうのパパ

杏莉ママさんへ
 ありがとうございます~

 三線相変わらずでしょ~(笑)

by ももじろうのパパ (2012-07-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももじろう5歳。おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。