SSブログ

鳥・・・・怖い。 [おでかけ]

こんちは。

深北緑地の一日も最終回。

お散歩編~

 ♪鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~

      鳥よ~鳥よ~ぉ 鳥の~歌~♪っと鼻歌唄いながら

 スタート!!

IMG_76326.JPG

 広い 芝生広場の横を歩いてると・・・・・

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_76366.JPG ガーガーッ

 IMG_76356.JPG

    アヒルさんこんにちは~~

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]  テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_76396.JPG

   IMG_76426.JPG

 テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]  テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]            テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

 

    ジャ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_76476.JPG

  池の上にある 遊歩道。 うめのすけは怖くて今まで行けなかった

ゆりねも来たし・・お兄さんとしていいとこ見せれるのか??

IMG_76496.JPG

      うめ)    いっ 行け る わっ[たらーっ(汗)]

IMG_76516.JPG

       ぜっ ん ぜん こわくないっ わ~~[たらーっ(汗)]

IMG_76526.JPG

        慎重に・・・・慎重に・・・・・・

IMG_76546.JPG

  IMG_76556.JPG

      どんなもんじゃ~~~~い!! 渡ったぞ~~!![バッド(下向き矢印)]

  

そして

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)] 

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

深北緑地といえば・・・・・・

  IMG_76576.JPG アオサギさん?

ちゃうちゃう!!

IMG_76596.JPG白鳥さん

IMG_76606.JPG

      ゆりね) 白鳥さ~~~~~~ん!!

IMG_76626.JPG

   お~ぃ こっちまで来てみい~~~~~

IMG_76636.JPG

   ゆりね)  どうせ近づいてこれんでしょ~~?? 

      や~い や~~~い こっちこ~~~~い!!

IMG_76656.JPG

    白鳥さん)   なんじゃ~~~~い!!

さて・・・・・

怒ってる様子の白鳥 さん 鳴き声はどんな声と思います??

①   アヒルっぽく   ガァ~ ガァ~~

②   まるで犬のよう   ガウ~ ガウ~

③   ヘビみたい    シャ~ッ シャ~~ッ

④   お前は猿か   キーッ キーッ

正解はコチラ[右斜め下]

 

IMG_76666.JPG

         シバキまわすぞ~~~~~~~~!!

 

IMG_76686.JPG

            かかってこんか~~~~~~~い!!

 

わ~~~ッ 逃げろ~~~~~~っ

 あわてて逃げるもも&うめ家一行[あせあせ(飛び散る汗)]

スタコラサッサ[ダッシュ(走り出すさま)]  スタコラサッサ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_76696.JPG

        鳥をなめんなよ~~~ ケケケッ

 

鳥さんの恐怖を味わった後も・・・・・・

テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]  テクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)]あ~~~~~っ[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_76786.JPG

        [かわいい]梅が咲いてました[かわいい]

・・・・・・・ってことは

IMG_76806.JPG

             うめ)   そうですよね・・・・・・・・

 IMG_76866.JPG

       もも)      そうなるわな~~・・・・・・

IMG_76946.JPG

           ゆりね)   あ~恥ずかしい・・・・・・

花との距離があり過ぎてピンボケ・・・・

なので・・・

IMG_76906.JPG

         梅の開花情報は?

 IMG_76966.JPG

              咲き始めです

       IMG_77016.JPG

              なんか・・・・この並び・・・・・

                    かっこいいでしょ?? 

                        終わり。

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

与六ママ

うめちゃん いいわぁ(^з^)-☆
いいキャラやね
ますますうめちゃんのファンになるわ(^-^)/
by 与六ママ (2012-02-16 21:32) 

ドリパパ

ここも連続更新~付いて行けません^^;
あの橋は多分、ドリーも渡りません
白鳥逃げないのね~威嚇してるの??
ゆりねちゃん~負けるな!(笑)
もう梅の咲く時期ですね~
最後のパチリはみんな何を見てるの?
by ドリパパ (2012-02-16 21:39) 

ちさと

またまた私にもわかる歌をありがとうございま~す。カラオケでも歌います・・・。古い歌しか知りません・・。青い山脈なんかが流れてきたらほっ!としますよ~・・。白鳥は怖いですよ。主人も一度噛まれました・・・パンをやったのにもう袋にないとわかると噛まれました・・・。もう梅が咲き始めてるんですね・・うめしゃんの出番ですね(何の出番かわかりませんが)
by ちさと (2012-02-17 10:04) 

ジゴビまま

橋って以外に怖がる子が多いよね。
ジゴビはどうかなぁ。 
しかし、うめちゃん 兄貴の意地を見せましたね~。

その威嚇する白鳥さんにビシャと対面させてみたい(笑)

ビシャはカラスでも鳩でも鷺でも
まったくお構い無しで追いかけるから(苦笑)

シリーズお疲れ様でした。
by ジゴビまま (2012-02-17 10:08) 

お~さき

はじめまして☆
Relative Navigaterから辿りつきました。
我が家のりんが うめのすけ君と親戚のようで、
(ももじろう君とも遠い親戚です)、うれしくなってコメしに来ちゃいました。

うちの子もやっぱりボールバカです。
名古屋にも親戚の子がいるのですが、やっぱりボール命だそうです。
血筋ってコワイ・・・


これからも、ブログちょこちょこお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
by お~さき (2012-02-17 16:40) 

ももじろうのパパ

与六ママさんへ
 そうなんです
 なんか憎めないやつって感じでしょ~~
 
 水辺?が嫌いなのかたまに川の側でも
 急に座り込んだりします(笑)
by ももじろうのパパ (2012-02-17 20:25) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 白鳥さんはジワジワ近づいてきて
 最後にはシャ~~ッって怒ってはりました(笑)
 
 みんなが見てるのはトイレから帰ってきた
 パパさんでした~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-02-17 20:29) 

ももじろうのパパ

ちさとさんへ
 青い山脈って・・・・(笑)
 古すぎでしょ~~

 イメージ的に穏やかな鳥さんと思ってたのに
 意外と武闘派だったんですね~
 そうですそろそろうめの出番です?(笑)
by ももじろうのパパ (2012-02-17 20:35) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 そうです
 うめのすけは意地を見せました(笑)
 今までは絶対動かなかったのに
 今回は渡りましたもんね~(笑)
 
 ビシャVS白鳥・・・・。
 ビシャ君池に落ちるんちゃうかな~~??(笑)
by ももじろうのパパ (2012-02-17 20:38) 

ももじろうのパパ

お~さきさんへ
 いらっしゃいませ~(笑)
 
 ももじろうとうめのすけはひぃおじいさんが一緒
 なんでひぃじいちゃんつながりですかね~??
 
 名古屋に親戚さんか~・・・
 ゆりねの異母兄弟も愛知に居てるので一度行ってみない   と・・(笑)
 
 またのぞきに来てくださいね~~(笑)
by ももじろうのパパ (2012-02-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お尻狩り懲りない面々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。