SSブログ

ゆりねヒート騒動記 [パパさんの記録]

こんにちは。

ゆりねのヒートのこと。

ネットとかで調べると

ヒートが始まって7~10日間は「発情前期」

その後出血が止まりにじんだような出血になると

7~10日間が「発情中期」

この発情中期が発情期本番で男子には辛抱たまらない期間らしいです。

でっ。その後1~2か月間の「発情後期」に入るみたいです。

発情後期はホルモンのバランスが崩れてやすい?

1~2か月ってのは妊娠した時の妊娠期間ていうこともあるそうな・・・ 

 

なので、この発情前期、発情中期はお出かけに気を付けないと

男子がムラムラしてしまうそうで~~。

 

まだ発情前期のゆりね嬢

お留守番の時はゲージの中でおむつ無し。もも&うめとも一緒のお部屋でお留守番

IMG_947601.JPG

 フリーの時は機嫌よくオムツを付けてくれてます

 

体の変化は

乳首が大きくなってるし 陰部も伸びた感じ?で大きくなっている。

おしっこは相変わらずちょっとずつをいっぱいして地面をクンクン

動きたくない時は抵抗して動こうとしない=自己主張が強くなってる。

 

もも&うめの反応は

家の中ではオムツのためかあまり反応することもなく

たまにクンクンするぐらい。

お散歩のときはさすがにゆりねのおしっこをクンクンして

ゆりねのほうにもクンクンしに行く。

でもクンクンされるとゆりねは座ってクンクンを拒否してる。

これが発情中期になると女子も受け入れ態勢に入るらしい・・・

 

この3,4日はお散歩は3頭一緒だとゆりねの後ろにもも&うめが

しつこく付きまとうので別々のお散歩にしないと歩けなくなり別々のお散歩~

でも帰ってきてオムツを付けるとクンクンも収まり

ずっと一緒なんでそんなにムラムラ来ないのかも~??

普通に生活できてるしこの先もみんないっしょにいけるかな~??

なんて思ってたのが大間違い

血の色が薄まってきたな~っと思った

ヒート10日目

いつものように留守番してもらい

夕方のお散歩に出かけると

ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ん?今日はそんなに暑くないのに??

ももじろうさん突然のスイッチON!!

遠く、前を歩くゆりねをめざしハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰りゆりねがオムツ装着してもハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆりねを追いかけハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆりねをほかの部屋に避難すると・・・・

ももじろうがキュ~~~ン[失恋]それに反応して

ゆりねがキュ~~~ン[失恋]

ケージに入れて同じ部屋だとゲージのそばから離れずハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]キュ~~~ン[失恋]

それにつられてじゃあボクもとうめのすけもハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

おいおい。うめちゃんはそんなにムラムラ来てないはずやで??

こらだめだっ

っともう一度ストレス発散のため自転車でローング散歩・・・・

帰ってもハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]キュ~~~ン[失恋]

全然気分転換になってないや~ん。

 

寝るときは別々の部屋にしてやっと就寝

でも日が昇るとともに

ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

 ご飯も食べずにハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]ハア[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今日はパパさんお休みのため

以前から予約済みゆりねの緊急避難先の別荘(親せき宅)に朝からゆりねを預けることになりました

カアチャンも今月はお休みが多いので別荘にいって一緒に過ごせる時間が多いので

ゆりねのストレスも大丈夫かな??

 

ゆりねを預けて急いで帰ってきたときのももじろうさんは

パパさんに向かって

一直線に飛んで来て[るんるん]

     そして通り過ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   ゆりねの姿を探してた。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

ももじろうさん。一緒に過ごしたこの三年ちょっとの絆ってのはそんなもんかい??

うめのすけはちゃ~んと喜んでくれてたよ。

 

フェロモン。おそるべし。

 

 

 別荘から帰ったカアチャンによると機嫌よく遊んでたらしいのでちょっと安心です。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

あぢゅもみまま

ももじろうさん(笑)おそるべし男子パワーみなぎっている。
ぎんぎらぎんですね(笑)
ゲージの傍から離れん姿は、やはり本能でしね!
おなごのにほひは、ええもんじゃき~~って顔してる~~ww
それはそうとももさんにとっては、別居生活ちょっと悲しいもんですね(笑)
どんまい!!ももさん!!
by あぢゅもみまま (2011-06-15 22:25) 

さくら

やっぱりヒートのとき、いっしょのお家は大変みたいですね~
でも、ゆりねちゃん別荘があってよかった、よかった^^
これなら、ももじろうさんも落ち着いて過ごせますね。

そうそう、ヒートがくると急に乳首がおっきくなって・・
ヒートが終わると戻るのかなぁって思ってたら、そのままやった(^^;)
陰部もめっちゃ腫れてるし・・これはヒートが終わると小さくなるから
ちょっと目安になるかなぁ~
さくらも、お散歩の時いつも会ってる男子がめっちゃ遠くの方から
走ってさくらにまっしぐらでした(^^;)

当分別々なのかな??
みんなちょっと淋しいね。。。
by さくら (2011-06-15 22:45) 

お名前(必須)

あ~ドキドキした。
ハァハァ言うから
もう襲われちゃったかと((((;゜Д゜)))

予想してたとはいえ
やっぱりヒート中は大変だね。
しばらく離ればなれで
寂しいけど仕方ないね。

うめちゃんは
by お名前(必須) (2011-06-16 00:43) 

囲碁一家

↑ ↑ ↑ 続きです^^; (勝手に送信になっちゃった)

うめちゃんがももちゃんより
ムラムラが抑えられるのは
やっぱり草食系男子の血が流れてるからかしら?

女の子を飼ったことがないから
いろいろ勉強になります( ..)φメモメモ
by 囲碁一家 (2011-06-16 00:59) 

ももじろうのパパ

あぢゅもみままさんへ
 おなごのにほい恐るべし(笑)

 目がギンギラギンの血走ってました~

 しばらく別居じゃないとももじろうさん
 興奮しすぎで倒れると思われます。
by ももじろうのパパ (2011-06-16 20:20) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 我が家は部屋が少ないから隔離できないし
 誰かを一人ぼっちにするってかわいそうなんで
 ゆりねを迎えるときから別荘のことは考えてたん
 ですが、いざ別居となるとさびしいもんです・・・・
 おっぱい小さくならないんですか?? 
 ショックや~~(笑)
 
 来週いっぱいは預かってもらおうかな~??
by ももじろうのパパ (2011-06-16 20:24) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 スイッチオンの次の日がお休みでよかったです。
 あの状態でお留守番は部屋を分けても
 ドアをおもっきりカキカキして 脱走してでも
 合体するいきおいでした(笑)

 うめのすけはちょっとだけしか反応しませんでした
 あ~一度Eago君に会わせたら肉食になるかも~~(笑)
 
by ももじろうのパパ (2011-06-16 20:29) 

あい

よく、お庭で飼ってる犬が脱走する原因に発情期ってのがあるけど、こんだけ興奮するなら分かる気がしました!!!

ももさんフガフガ!!鼻息荒~い(笑)

前飼ってたうちの女子はヒート中陰部は腫れたけど、オッパイ大きくならなかったです。何でかな~?それにオムツしなくてもあまり気になるほど汚れなかったなぁ~。犬種にもよるんですかね?

ももじろうさん、目の前に裸のグラビアアイドルがいる気分なのかなぁ?(大笑)

by あい (2011-06-16 20:35) 

ジゴビまま

とうとうスイッチ入りましたか~。
この状態で一緒にいると へびの生殺し状態だそうです
寂しいけどもも&うめ そしてゆりねちゃんの為には暫く別居生活は
仕方ないですよね・・・。

この様子なら次回のヒートの時はほっておいても赤ちゃんできそうですな(笑)
うめちゃんはやはり草食系なのかフェロモンよりもボールなんですね~(爆)

しばらく寂しいけど別荘で可愛がってもらっておきましょう
by ジゴビまま (2011-06-16 21:48) 

Kayo

ハァハァ&キュ~~~ン!って すごいですね
しかも 突然スイッチオンしちゃうんですね!!
想像以上かも。

ももじろう君と うめのすけ君って同じ男の子なのに
ハァハァ言うのがこんなにも違うんだなぁと改めて知りました。
うめのすけ君とってもおっとりさんで なんだかカワイイ^^

しばらくはゆりねちゃんと離れ離れで寂しいでしょうが
今妊娠させたくないですもんね^^;

うちのしんちゃんの去勢手術の時期を今回は中止して 遅らせることにしたので つくしのヒートの時期が大変ですが 頑張って隔離して、しんのすけにもオムツさせようと考えています。




by Kayo (2011-06-17 09:32) 

ももじろうのパパ

あいさんへ
 十分脱走しそうです(笑)
 
 オムツも夜寝るときとお留守番の時は外してましたが
 あまり出血はないようです。ってか舐めてしまうみたいです
 オムツしないと男子がクンクンしつこいからしてました。

 ほんとに(笑)
 どうかこの思いを遂げさして~って顔でした(笑)
by ももじろうのパパ (2011-06-17 20:39) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 ほんとちょっといけるかもって思ってたんでびっくりです。

 ほっておいたらいきなりの大家族になる勢いですよ~(笑)

 今回とあと一回はお互いみんな別居生活
 我慢してもらわないと・・・
by ももじろうのパパ (2011-06-17 20:42) 

ももじろうのパパ

kayoさんへ
 つくしちゃんそろそろ来そうですか~??
 
 ほんといきなりのスイッチオンでしたからびっくりです
 うめのすけはももじろうの興奮につられてハアハア言ってる 感じでしたがちょとはムラムラ来てました。

 しんのすけ君も大変になるかもですが
 気を付けてくださいね~
by ももじろうのパパ (2011-06-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。