SSブログ

あれから4年 [ももじろうの脳炎]

ももじろうさんっ


 ももじろうさんっ

 

 IMG_85421.JPG


   今日であれから4年経ちますよ~


    IMG_85461.JPG


  何かおかしいな~と思いながら過ごしていた4年前のこの日

    

     急に立てなくなり 病院に行き 病院で発作が起きて4日間の入院

  

  滋賀の病院で検査してもう長くないと言われ


 安楽死を覚悟でお家に帰ってきたけどこっちの先生のご飯食べさせてみようか?

 

 にガツガツ食べてくれてもしかしたらと・・・飼い主も最後まで看病の覚悟を決めて4年


 免疫抑制剤 一日一回。

 

 発作止め 一日2回。

 毎日お薬は飲んで元気に過ごせてる~~



   体力は年のせいなのか? 病気のせいなのか?だいぶ落ちてきているし


   普通に立っていても後ろの足はプルプルと震えてることが多い

   真冬の夜中でもハカハカハカハカ言ってることが多い

  っと今までと比べての変化は多くある。


 それが病気のせいかどうかはわからないのであまり深くは考えないでおこうと思ってる。


 お散歩の距離も短くなってるけどみんなでお散歩は楽しいね~~~


   IMG_85671.JPG


     IMG_85801.JPG


 IMG_85751.JPG


                  ももじろうさん

   IMG_85901.JPG

 

        ももじろうさん?

 IMG_86231.JPG

                   ももじろうっ


 ほんとにほんとに生きててくれてありがとう

  

   心の片隅ではお別れの覚悟はできてると言い続けて4年間。

 

  考えたら胸がキュ~~~ッってなるから

 

  やっぱりまだ覚悟はできてないんやわ~  

  

        なのでもっともっと一緒にいてくださいね。


 もうすぐ 10歳。  なんだかんだで長生きしちゃえっ


 ぼちぼち ぼちぼち


   お散歩もぼちぼち

    

    IMG_86131.JPG

 

        歩けるうちはたくさん歩こうね~~~~


 そしていつもの

   

     その楽しそうな顔をいっぱい見せてね~~~


   IMG_85981.JPG



              あ~~~~~~~男前っ♡


        



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

とん母

ほ~んと男前っ♪
あれから4年たつんですね。

我が家のとん子、もうすぐ12歳ですが、全てがぼちぼちになってきました。
お互い、ぼちぼち、まだまだ、の~んびり行こうね。
by とん母 (2017-06-30 09:27) 

一麻

もう4年か~早いなー
発作も起きずぼちぼち元気に暮らせてるし、楽しくお出かけもできてるしパパさん大丈夫!長寿めざしましょ。
もも君はきっと【こんなアホ博士ほっておいて死なれへんわ~】って思ってるね(笑)
by 一麻 (2017-07-02 23:21) 

ももじろうのパパ

トン母さんへ
 早いもんで4年過ぎましたよ~~~
 お~先輩ですね~~。
 とん子さん目指して長生きしてもらいます~~
by ももじろうのパパ (2017-07-04 15:58) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 ほんとに発作もなく過ごして年のせいで体力が落ちてるんやろな~
 ってぐらい普通に暮らせてるのでこのままもう少し
  頑張ってもらいましょう~~~
 そうかな~?じゃあもっと心配かけるような
 何やら発明していかないとね~~(笑)
by ももじろうのパパ (2017-07-04 16:00) 

ゆき

こんにちわ!ブログ読ませていただきました!一昨日脳炎と診断されました、いま髄液検査の結果を待っている感じなのです!ももじろうくん見てたら家の子も頑張ってくれると思いました[exclamation]
by ゆき (2017-07-08 18:48) 

ももじろうのパパ

ゆきさんへ
 お友達にも脳炎で頑張ってる先輩犬がいてます。
 脳炎だからってすぐに病気に負けてしまうわけではないので
 ゆきさんのところの
 子も元気になれることを祈ってます
by ももじろうのパパ (2017-07-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉座ももじろう10歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。