SSブログ

うめちゃんやっぱりアウト~~~ [うめのすけ]

こんちは。

 うめのすけの血液検査の結果が悪くてごはんを変えて約一か月・・・・

  状態を診るためにもう一度血液検査した結果

  を発表いたします・・・・・・・ 

 IMG_366801.JPG

            うめ) ドキドキ  ドキドキ・・・・・・・

 

 総蛋白  4.4 ⇒ 4.2

 アルブミン 1.7  ⇒ 1.5  

       IMG_374001.JPG

       うめのすけ~~~~   アウト~~~~!!

   蛋白漏出性腸炎の疑いが強いですね~~~ってことになりました。 

  体重は7・8kg で変わりないけど  数値が悪くなってるので腹水がたまり むくみも出てきて

 おかしくない位だし食事療法では改善しないってことで

 とりあえず 一日2回のステロイドを飲んでみてまた検査をすることになりました~~~

   ステロイド飲むと 食欲旺盛 多飲多尿になるのにうめのすけは基本お家ではトイレを我慢するので

 IMG_373501.JPG 

  どうなるんでしょうか~~~~??

 

 IMG_370101.JPG

          本人は至って元気。いつものとおり食欲モリモリ。

 IMG_371701.JPG

              オヤツはいつもの一番前。 

 

 だぶんこの先もステロイド。 状態により免疫抑制剤も飲むことになりそうなので・・・・・ 

 我が家の冷蔵庫に 

 また一つお薬カレンダーが仲間入り。

  IMG_374801.JPG 

   こっち ももじろう用                   こっち うめのすけ用

  これで薬が増えても安心だからね~~~

  IMG_366601.JPG 

                ぼちぼちいきまっせ~~~~~ 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yoroku

うめちゃん 病気には見えないね
元気に見えるけど(ー ー;)
うめちゃん 大変な病気なのに
パパさん アウトーって 明るいね〜^ ^
そんな明るいももうめ家だから 病気も吹っ飛んで行くね
ももじろうさんも 大変な病気から回復して元気だし
ももうめ家なら 今回もきっと乗り越えられるよね
うめちゃん 頑張れ!
by yoroku (2016-06-26 21:51) 

さくら

うめちゃん、フードではだめだったのですね。。
で、おうちではちっこしないの??
お薬飲んでちっこしたくなったら
がまんしちゃだめだよ~
行きたくなったら、いつでもぱぱさんに言うんだよ~

お薬で少しでも数値がよくなるといいね。
by さくら (2016-06-26 21:59) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 
 そうなんですよ~ 見た目は元気ですよ~~~
 でも、そういえば・・最近歩くのが遅いんですよね~~
 あんまり心配してもよくわかんないし
 先生の言うこと聞いていれば大丈夫かな~~~?って思ってます(笑)
 
 うめちゃんの様子見てしっかり応援していきます~~~

by ももじろうのパパ (2016-06-27 20:30) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 フード変えて少し便は固くなったかな~って思ってましたが
 まだまだ軟らかかったのでダメですね~。

 ステロイド飲んでからはやっぱり固めになってますね~~~
 しっこもそのうちお家でするようになると思います
 ももじろうさんも今まで絶対家ではしなかったのにステロイド飲んでからは
 ジャージャーしてます・・・・・。
by ももじろうのパパ (2016-06-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパさんの綿棒日常。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。