SSブログ

うめちゃんアウト~~~ [うめのすけ]

うめのすけで~す

 こんにちは。

 今日は朝からみんなで狂犬病の予防接種に行きましたよ~~~。

 IMG_329801.JPG 

                安静中

    IMG_326901.JPG

           安静中

 IMG_328601.JPG

                 安静中

     IMG_328401.JPG

          安静中

 

 最近のお出かけは病院だけ~~~・・・・

 先週はももじろうさんの薬とフィラリヤの薬をもらいにいき。

 キャンペーンで健康診断の血液検査が安くできるってことで(1匹¥4200-)

 みんな検査してもらったのでその結果も聞きに行きました~~~

  IMG_333401.JPG  

 

   ももじろうさんは薬の影響で胆肝臓の数値が高くなってるけど仕方がないってことでセーフ。

   ゆりね。 せりも大丈夫。

  問題はボク パパさんはやっぱりと思ってたみたい

 総蛋白 4.4 

 アルブミン1.7 っと 数値が低すぎる~~~~

 栄養が摂れてないじょうたいです。 

 アルブミン1.7ぐらいになると 体にむくみが出てくる状態です~~~ってことですがむくみは大丈夫

 最近気になるのが時々下痢になるってこと。

 そうなると 「蛋白漏出性腸症」 かもってこと・・・・

確定診断は 内視鏡で細胞採るか 開腹して細胞を取らないといけないってこと。

 異母兄弟のEago君もなった病気なんでなんとなく知ってたパパさん。

先生はももじろうと同じ免疫抑制剤&ステロイドを飲むのもいいけどその前に

 一度低アレルギーのフードに変えて様子を見てみるのもいいんじゃないかってことで

 IMG_330401.JPG 

           こんなん出ました~~~~

 初めは食べないかもしれないから1kgにしますかって聞かれたけど そんな心配はないってことで

 太っ腹の3kg。

 IMG_331401.JPG

              うめ~うめ~~~ ばっちり完食ですよ~~~。

  IMG_332801.JPG

        あ~~おいしかった 

IMG_333301.JPG

           ボクもなんだかんだ言ってもう8歳と半年

 

IMG_332401.JPG 

            ぼちぼちやっていきますよ~~~ 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さくら

うめちゃぁ~ん、そうそうぼちぼち
のんびりやっていきましょうね~^^
うめちゃんだけスペシャルご飯になったんだね
そういえば、いっときEagoくんも下痢が続いてたとき
あったね。
数値が回復するといいね^^


by さくら (2016-05-28 23:26) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 うめちゃんは若かりし頃病院通いばっかりだったんで実は心配してたら
 やっぱり血液検査に引っかかりました・・・
 毎回下痢でもないのでまだまだ改善の余地あるかと思ってます~
 新しいフードを食べてみてまた検査です~~~

 何やかんやでもうシニアですもんね~~~
 歳には勝てません~~~~(笑)
by ももじろうのパパ (2016-05-29 18:29) 

囲碁一家

うめちゃん、体調どうですか?

血液検査の数値にビックリだね。
一時的な数値である事を祈るよ。

異母兄弟同士
同じ病気はダメだぞー!
by 囲碁一家 (2016-06-03 22:57) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 フードもモリモリ食べてやわらかめの便ですが~
 下痢にはなってないですね~
 しばらくフードを変えてみてまだ検査はしてないですが
 この前は体重は増えてたのでよくなってることを祈ります~
 
 同じ病気になったとしてもアドバイザーがいるのでちょっと安心(笑)
by ももじろうのパパ (2016-06-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ?紫陽花と一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。