SSブログ

頑張ってます [ももじろうの脳炎]

こんにちは。

ももじろうの脳炎発症から1年8か月。 

 IMG_333001.JPG

 

今もももじろうは薬をもらうのに20日に一回病院に行っています。 

お薬は相変わらず

  発作止め    一日2回

  免疫抑制剤  一日一回(25mg) を飲んでます 。

 

退院してから一度も発作も起こることなく順調に過ごしていて

肝臓の数値も悪くないので一安心。

IMG_338401.JPG 

 散歩も少し短くなったけど休みの日には1時間ぐらいの散歩にも出かけてる

ランランでも走ることもある~ 

お正月も不覚にも一泊の旅行もしたけど無事乗り切りこれまた一安心。

IMG_338601.JPG 

 

先日の通院でももじろうの一か月前に脳炎を発症したフレブルさんの飼い主さんとカアチャンが

会ってお話した。 フレブルさんは何度か発作もおこし、薬の影響で喜怒哀楽の表情が乏しいってたけど

自分の足でしっかり歩いて元気そうでした。

日中は留守番することが多いので毎日通院して預けて夜に迎えに来たりもしてるそうで

それに比べるとほんとに我が家は楽チンだな~って思う。

 

ももじろうの発症の一か月前にそのフレブルさんを見てたからあの時先生も

すぐに入院を勧めてくれたんじゃないかな~って

ほんとに思う。 ももじろうの幸運と奇跡はその時から始まってたっと思う。

薬を減らそうとした時もフレブルさんが薬を減らして発作起こしたのでもうしばらく様子を

見ましょうと言われたこともある。

命の恩人がここにいてる。 

 受付で看護士さんがお互いの飼い主さんに一緒に入院してたこともあるんですよ~って

 フレブルさんも元気になったけど。ももじろうちゃんはちょっと元気すぎるぐらいって・・・・

 よかったよかった。

 病気に負けてしまうワンコもたくさんいるけれど

 知ってるボステリのお友達も このフレブルちゃん も ももじろう も頑張ってるワンコもいる。

だからみんなもっともっと頑張って長生きしようね~~~

  IMG_340501.JPG

                                ・・・・・・ って聞いてるの? 

    IMG_340001.JPG

               白髪も多くなったけどもっと真っ白な顔も見せてね。 

 

                            ていう本日2月18日はももじろうさんのうちの子記念日です。 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ドリパパ

ももじろうさん、うちの子記念日おめでとう〜!
薬は飲み続けないといけないのだろうけど
これからも元気に過ごしてね。娘達の為にもね〜〜
あと脳炎を発症してるワンコの希望の星になってね(^^)
暖かくなったら、一緒に遊ぼうね〜!
by ドリパパ (2015-02-18 20:34) 

さくら

パパ~うちの子記念日おめでとう~
まだまだ元気にいてね~ byわらび

もう1年8ヶ月になるんだね。
前にも書いたかもしれないけど
ももじろうさんの奇跡があるから
これから先、さくらとわらびに余命が
宣告されるようなことがあっても、奇跡を信じられるよ。

これから先もいっぱいお誕生日やうちの子記念日
迎えようね^^



by さくら (2015-02-18 21:38) 

ももじろうのパパ

ドリパパさんへ
 ありがとうございます~
 すっかり忘れてたけどぶぶこさんのIGみて思い出したの~~(笑)

 そう。肝臓の数値もいいので薬さえ飲んでれば
 長生きできると信じてますよ~~
 みんなにいいお知らせを知らせ続けたいですね~
 
by ももじろうのパパ (2015-02-19 20:37) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 ありがとうございます~~
 
 ももじろうさんはほんとは一度あきらめた命ですからね~
 あの時、病院でご飯食べてみる?って言ってもらえなければ
 どうなってたのかな~?って思います。
 ・・・・・それも奇跡ですね(笑)

 長生きしてもらうぞ~~~~おお~~~っ
 
by ももじろうのパパ (2015-02-19 20:48) 

とも

ご無沙汰しています!
去年コメントさせて頂きましたともです。
我が家のニコですが、11月に再発したものの無事復活しまして、発症から8ヶ月を過ぎました。
今は安定しています。
もももじろう君を、密かに師匠と仰ぎ毎日の励みにしています!
ももじろう君が元気に過ごしているのが一番の励みです!
これからも元気な姿を楽しみにしています。
by とも (2015-02-20 20:53) 

ももじろうのパパ

ともさんへ
 お久しぶりです~
 ニコちゃんも元気ですか~。
 わが家は家に帰ってから発作もないんですけど
 ニコちゃんはあったんですね~
 ももじろう脳炎の先輩?が元気に過ごしてくれてるのを励みに
 暮らしてます~
 お互い元気に暮らしていつか一緒に遊びたいですね~(笑)
by ももじろうのパパ (2015-02-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。