SSブログ

あれから一年 [ももじろうの脳炎]

 あれから一年が過ぎました。

 ももじろうの歩き方がおかしくなり・・・・

 突然吐いてもうまっすぐ歩けなくなった日から一年。

 いつもの病院ですぐに滋賀の病院に行ったほうがいいと言われたけど滋賀まで行く時間が間に合わないから・・

じゃあ、心配なので今日は入院したほうが言ってくれその日の夜に発作が起きた。

 病院での発作だったんですぐに手当てもしてもらえたのは運がよかった。

  明日まで持つかわかりません。 検査をしても麻酔から目が覚めるかどうかわかりません。

  先生にとっては当たり前の言葉でも飼い主にとっては一つ一つの言葉にすべて覚悟のいる言葉。

 脳炎だとわかって治療を続けても2,3か月長くて1年。持つかどうか・・・

 首も斜頸になりまっすぐ歩くことはできないと思います。 

 それ程の状態から家に帰ってきてからは、座れるようになり。立てるようになり。歩けるようになり。

 病院の先生、看護婦さんにもすごいすごいと喜んでもらい。

 お友達のみんなにも心配かけて応援をしてもらい喜んでもらい。

 素晴らしい周りの人たちに出会えたのも運がよかった。

散歩も行けるようになり。首もまっすぐになり。走り。 お出かけもたくさんして。 

 IMG_76680.JPG 

              今ではすっかり普通の犬。

    朝、晩の薬。 お出かけにも制限ができた。 お薬を持って出かけないといけない。

  ほんとにこれぐらいの心配だけで過ごせるなんて運がいい。

  IMG_76950.JPG

                 だら~んとしてる

   IMG_77810.JPG

                 ちょっと困ってる

  IMG_77370.JPG

         IMG_77390.JPG

                           ぬぼ~~~っ っしてる

   どんな顔でも男前!

 一時はあきらめかけた命。  でも、 ももじろうががんばってくれたので一年一緒に過ごせました。

                          感謝!感謝!

   最近パパさんの頭にグルグル回ってる言葉は明石家さんまさんの言葉 

                          生きてるだけでまるもうけ 

              ももじろう~これからも少しでも長くパパさんカアチャンのそばにいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

さくら

あれから・・
もう1年、やっと1年・・
最初にママさんから電話をもらったときには
本当にびっくりして涙が出てきたよ。
でも今ではそんな状態だったとは
想像できないくらいに元気になって
本当によかった。

みんなの励みになると思う。
わたしも、これからさくらとわらびにどんなことがあっても
ももじろうさんが復活したように、奇跡を信じて治療の道を
選ぶと思う。
わたしにとっても、ももじろうさんはヒーローで
心の支えとなっております・・^^

これからも少しでも永く、娘たちの父親でもいてください^^
by さくら (2014-06-29 21:02) 

yoroku

一年たったんですね
ももじろうさん スーパーマンですね
これからも 長~く パパさんママさんと
そして四ワンのリーダーとして過ごしてね
by yoroku (2014-06-29 22:33) 

とん母

ずっと元気になっていくももじろう君を楽しみに見ていました。
ももじろう君の姿は、他の同じ病気と闘っている子達の光だと思います!
これからもみんなの期待の星でいてくださいね♪
by とん母 (2014-06-30 09:21) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 もうなのか? まだなのか?一年がたちました~

 そうだな~・・・
 こっちの病院の先生も安楽死といえばその道を選んでたかもしれない
 でも滋賀からの帰り道にガハガハ言いながらも自分たちの手に
 抱っこできたときはすごくうれしくて頑張れそうな気がしました~
  
 大丈夫何かあってもちゃんとワンコがどうすればいいか
 教えてくれると思いますよ~

 この調子でゴン師匠を目指します(笑)
 
by ももじろうのパパ (2014-06-30 19:51) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 とりあえず一年です~(笑)

 ほんとにみんなに心配かけて応援してもらったおかげだと
 感謝しております。

 この調子でもっともっと一緒に過ごしてもらいたいです~~
by ももじろうのパパ (2014-06-30 19:53) 

ももじろうのパパ

とん母さんへ
 ありがとうございます~
 
 ほんとにネットで調べると大変な子たちがいてる中で
 ももじろうさんはほんとに手がかららず過ごしてくれてますから~
 でも、一度は失くすと覚悟した命も奇跡が起こるってこともある
 んですもんね~~。
 まだまだ大丈夫そうですよ~~~(笑)
 
by ももじろうのパパ (2014-06-30 19:57) 

tomo

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。
突然で申し訳ありません。
我が家にも2歳のボストンテリアがいるのですが、先日脳炎と診断されました。
絶望の中、あれこれとネットで検索していたところ、こちらのブログに出会いました。
ももじろうくんの回復していく様子に、本当に勇気づけられ、今では私の希望の光です。
うちの子も(ニコといいます)、斜頸で、立つこともできませんでしたが、今では歩くことも、走ることもできるようになりました。
と言っても、診断されてからまだ二週間ほどしか経っていないので、これからどうなってしまうのか不安な日々です。
毎日「今日も一日生きててくれてありがとう!」と思いながら過ごしています。
8月がニコの3歳の誕生日なので、まず第一目標は誕生日を迎える事です。
これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by tomo (2014-06-30 20:21) 

ももじろうのパパ

tomoさんへ
 はじめまして~。
 ほんと先生から脳炎だと言われた時は頭真っ白になりますよね~
 我が家は診断が出るまでに覚悟を決めてましたが・・・・
 壊死性髄膜脳炎でも治る?長生きできるってこともありますもんね
  
 ももじろうも退院してから毎日できることが増えて行って先生も
 びっくりしてました(笑)
 ニコちゃんもきっと大丈夫。お薬と付き合っていかなくてはいけない
 と思いますがきっと今まで通り暮らせますよ~。
 御互い頑張りましょ~~~ね(笑)
by ももじろうのパパ (2014-07-01 20:40) 

tomo

ももじろうのパパさん、コメントありがとうございます!!
そして遅くなりましたが、ももじろうくん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
王冠姿かわいかったです♪
上手に作られますねぇ!!
ケーキも凝っててすごいですね!
ニコは発症から一ヶ月過ぎました。
薬のせいで筋肉が落ちるらしく、全体的にぷよぷよしてきましたが、元気にしております。
うっかり、このまま治るんじゃ・・・と思ってしまうほどです。
これから暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて、夏を乗り切りたいと思います。
ももじろうのパパさんご家族も、お気を付けてくださいね!
by tomo (2014-07-14 18:12) 

ももじろうのパパ

tomoさんへ
 ありがとうございます~~~
 無事に7歳を迎えました~~(笑)
 ニコちゃんも無事誕生日を迎えれますように~~~
 
 奇跡的に繋がった命。薬とうまく付き合っていけば元気に
 過ごせますよね~ 
 今は暑いので無理は禁物ですが~
 お互いこの夏を無事乗り切りましょうね~~(笑)
 
by ももじろうのパパ (2014-07-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里帰りプール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。