SSブログ

パパさんの反省文 [うめのすけ]

 

関ボスから帰り~~

 海とのふれあい広場の駐車場に向かってる時に事件は起きた。

ワンワンうるさいうめのすけにはボールを咥えさせてると吠えないので

うめのすけにボールを咥えさせて歩いてると次は押してるカートに

飛び乗ってきてカートの中でボールをカミカミ。

そんなんでパパさんがカートを押してるとボールが落ちたのか?うめのすけがカートから

ピョ~ン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  足がどこかに引っかかったのか?

頭からコンクリートの地面に落ちた~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   

パパさんが見た感じ目のあたりを打ったように思ったので

キャンとも言わなかったので、左目あたりを中心に体を触ってチェックしても

痛そうにしなかったのを見て一安心。

そのまま歩いて30mぐらいでうめのすけの様子がおかしい・・・・

手足をブルブル震わせて歩こうと思っても足が前に出ない感じ。

咥えてるボールも噛んだまま離せない感じでフンガフンガ鼻息が荒い~~~

しかも口から血が出てるし~~~ アゴもすりむいて血がでてる~~

カアチャンに抱っこしてもらったら体はガタガタ痙攣してるし~

目は見開いたままでいてるし~~~こりゃヤバい~~ってことで

すぐに病院に行くために車に乗って帰りました。

うめのすけは車に乗るころには体の力も抜けて元に戻りつつあり、車に乗って5分ほど

で普通に戻ってたので主治医さんの病院に行こうと決めいつもの病院に~~~

 

病院に着いた頃にはもう2時間ほどたっていつも通りになってたけど

歩く姿も見て首も異常がなさそうってことで 一時的な脳震とう やったかな~ってことで

一安心。

ただ この先、吐くことがあれば脳圧が上がってる可能性があるのですぐに受診するように

ってことで安静してました~。

幸いその後も吐くことなくいつも通り過ごしてくれたので大丈夫。

 やっぱりボステリさんの遊びの時のテンションの高さで少々痛かろうが

 痛みを忘れてボール一筋になるところがあるので飼い主が気を付けないと~~

 ごめんね~うめちゃんこれから気を付けるわな~~~。

  IMG_05670.JPG

この事故現場にいたみなさまにも心配かけて本当にすいませんでした~~~。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

yoroku

一大事になるところだったんですね
うめちゃん 大丈夫ですか
あごの傷が痛々しいね
お大事にね(^_^.)
by yoroku (2014-04-23 21:03) 

さくら

関ボスの帰り、そんな大変なことがあったんですね!?
でも一時的なもので、大事に至らなくて
ほんとによかった。。。

うちもわらびが遊んでる時はテンション高くて
いつまでも遊んでる感じ。
わたしが強制的に止めないと休まない。
で、家に帰ったら目が真っ赤だったり
元気がなかったり、心配することたびたび。。。(-_-;)

わが家も改めて気をつけないとと思いました。。

うめちゃん、その後も大丈夫?
by さくら (2014-04-23 21:10) 

一麻

うめちゃん大事に至らなくてよかった!
ワンコの脳震とうってそんな症状なんやね。
覚えておかないとほんま焦りますよねー。
今日のつつじうめちゃんが男前やったんは頭打ったせいか(笑)
by 一麻 (2014-04-23 23:06) 

ももじろうのパパ

yorokuさんへ
 落ちたときはヤバい?と思ったんですけどうめのすけはボールを
 カミカミ普通にしてたから安心してたんですけど・・・・
  
 歳も取ってきてるので気を付けないとっと反省です。

by ももじろうのパパ (2014-04-24 19:19) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 痙攣?してた時はちょっとビビってました・・・。

 ももじろうも若かりしころはワンコのお尻を追いかけて走り回って
 捕まえないと止まらない状態でした。
 ゆりねもエンドレスですけどね~~

 今回改めてテンションの高さに注意が必要だな~っと思いました
 おかげさまで普段通りのうめのすけですよ~~(笑)
by ももじろうのパパ (2014-04-24 19:23) 

ももじろうのパパ

一麻さんへ
 脳震とうかどうかはわかりませんが強く頭を打ったらしばらく
 様子を見ないと危険です~~~
 
 そうそう、ちょっと頭のネジが飛んで自分のことが分からなく
 なってるのかも~~
by ももじろうのパパ (2014-04-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。