SSブログ

ぶどう膜炎 [ゆりね]

ゆりねちゃんで~す[かわいい]

 こんにちは。

ワタシ右目が痛いの~~~っ

 IMG_8696.JPG

 火曜日にランランいってシャンプーしてちょっと痛そうにしてたので

 パパさんに目薬してもらってたけど…水曜日。

 もう目がいたくて開けれませ~ん。

病院に連れてってもらってみてもらうと角膜に傷があるってことで

 シャンプーが目に入ってその傷から炎症起こしてるのかも~ってことで

 角膜炎

 目薬3つ。抗生物質の飲み薬出してもらいました~~

 IMG_8699.JPG

  IMG_8705.JPG

       金曜日になって目ををじっくり見ると白濁してるのでもう一度病院へ~~

 麻酔の目薬してもらって痛みも薄れ、開くようになってじっくり見てもらうと

 瞳孔がキュッとしまっているとの事。 これになると痛いんだって~~~。

 ぶどう膜炎って言われました

 目薬一本追加の 4本 一日3回点眼になりました~~~

 でも、擦ったりすると傷がひどくなり穴が開くのでこうやって閉じてる方が

 いいんだってさ~~~~なので…閉じておきます。

 

 今日はみんなと遊びに行く予定だったんだけどちょっと安静のためお家でまったり~~

 

この前に貰ったオヤツを頂きますよ~~ 

   IMG_8723.JPG

             っでちらりと開いたお目目はこんな感じで真っ白。

  

    そう言えばももじろうさんもぶどう膜炎になったけど治ったから大丈夫。

             ももじろうさんの時は⇒ コチラ

IMG_8720.JPG

                  頑張って早く治します。

         

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちさと

やっぱり痛いから目をずっと閉じていたんですね・・。早く良くなりますように・・。
by ちさと (2013-05-19 19:45) 

さくら

ゆりねちゃん、まだ痛そうだね。。。(T_T)
シャンプーからの角膜に傷がついて。。って
シャンプーも気をつけないと怖いね(>_<)

今日は残念だったけど、早く治して
またみんなで行こうね!
とっても広くて楽しかったよ^^

これ以上傷つかないように、お目々は閉じておいてね^^
by さくら (2013-05-19 20:39) 

ともとろ

ゆりねちゃん、痛そーう(>_<)
タイムリーな事に、うちのるぅも最近まで同じ様な感じでした!
初めての出来事で目が見えなくなるかも?!とうろたえてしまいましたが(-ω-;)目薬のおかげでようやくほぼ完治しました☆
目薬さされるゆりねちゃんも、さすパパママも頑張ってくださいー!
by ともとろ (2013-05-20 01:34) 

ジゴビまま

傷があったところにシャンプーが目に入っちゃったのかな
でも、きちんと目薬さしたら治るよ。
目は怖いからちゃんと治してね!
by ジゴビまま (2013-05-20 19:55) 

ももじろうのパパ

ちさとさんへ
 涙ぽろぽろで目を閉じてますがそっちの方が安心です。
 
 今日は少し良くなってるようでたまに目を開いてます。

by ももじろうのパパ (2013-05-20 20:32) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 そうなんです傷ついてる所にシャンプーが入ると
 炎症が起こりやすいみたいですよ~~
 
 くっそ~~~雨だからあきらめてたのにみんな遊んでた
 みたいですね~  くやし~~~~(笑)

 早く治してもらってリベンジに備えます。
by ももじろうのパパ (2013-05-20 20:34) 

ももじろうのパパ

ともとろさんへ
 そう言えばそんな記事書いてましたね~
 また読み直そう・・・・(笑)
 そっか~るぅちゃん治ったんならゆりねも治る。
 頑張って目薬さしますね~~(笑)
by ももじろうのパパ (2013-05-20 20:37) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 傷にシャンプーが入ったのかもですね~
 目薬あったのをさしたのも悪かったかもと密かに反省してます
 
 しっかり目薬さしま~す。
by ももじろうのパパ (2013-05-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。