SSブログ

誰だっ誰だっ誰だ~~~っ [アホ博士の作品]

こんちは。

今日は日曜日だけど~カアチャン用事でお出かけなので

 オイラ達のお出かけは無し・・・・・・

 パパさんはなんやらコソコソ作ってるし~~~~

 

  

  P2240436.JPG

    もも) ふあぁぁ~~~っ 暇や~~~~。

    って何これ??

 

 ゆりね嬢の妊娠で制作が停止していた。 手びねり粘土さん達・・・・・・・

 色を塗っておいてほったらかしにされてた方たちを約8か月ぶり?に棚の奥より取り出し

 最後の仕上げ剤を塗って完成!!

    P2240434.JPG

                     播州ボステリさん

   ってここで問題発生!!

     

      P2240438.JPG

             手前の素焼き前の方たち・・・・・・・・

       P2240426.JPG

                一体 あなたたち誰??

 年老いて来たか??アホ博士・・・・・・

  全く記憶がない・・・・

 でも、あんずさん ぴあちゃん、 ふぅこちゃんは 居てるはず・・・・

 でもまだ二匹・・・・・。 あ~~~っ 誰や~~~~~。

   っと考えても出てこないので・・・・・

 

   この前のも一緒に完成。 

    P2240439.JPG

            P2240441.JPG

 

 それじゃ~今からパパさんとロ~ング散歩に行ってきま~す。

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

囲碁一家

ロング散歩行ってらっしゃ~い(^_^)/~

久し振りの博士大作やね~。
みんなの特徴が出てますね。

あと5頭・・・(笑)
頭の体操で頑張って思い出して~。

明日は
うめちゃんカメラマンが活躍やね(^^)v
by 囲碁一家 (2013-02-24 16:33) 

さくら

播州ボステリさん、圧巻やね~^^
仕上がるとつやつやしてきれい!

素焼きの5匹・・・ぜひ思いだして~(笑)

あしたは晴れるといいね^^
ももじろうさんが一番楽しそうやね^^
by さくら (2013-02-24 19:05) 

トモピコ

わ〜わ〜すご〜い。
細か〜く作られてるんだわ〜
ぴあっぽいのわかった!なんとなく耳の形が。
手前の左では?で、真ん中がふぅこちゃんでとなりがお顔が小さいあんずちゃん?
あとの2匹だれだろ〜わかりませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by トモピコ (2013-02-25 00:20) 

トン母

背景の色もあるのでしょうが、季節柄ボステリおひなさまを作られたのかとかと思いました♪
カメラまで・・・凄いですね~!!
by トン母 (2013-02-25 17:03) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 今回のお出かけもも&うめ家はちょっと小道具を作ったので
 ちょこっとずつネタばらししていきますからね~~(笑)

 若さのおかげで少しずつ記憶が戻ってきましたよ~~~
by ももじろうのパパ (2013-02-25 18:18) 

ももじろうのパパ

さくらさんへ
 作った時はブームが来てたのでせっせと作ってたんですけど
 ゆりねの妊娠でそれどころじゃなくなったので
 熱が冷めちゃってました(笑)
 粘土もないのでまた補充してもっとたくさん作りたいんですよね~~。

 ももじろうさんは「行こか?」と聞くとテンションア~ップするんで
 いつもこんな感じです(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-25 18:22) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 遠くから見たらいい感じでしょ。

 おお~~~っさすがっ(笑)
 飼い主さんが言うのだから一番左はぴあちゃんに決定!
 なんとなくぴあちゃんやと思ってたんですけどふぅこちゃんとの違いに
 自信がなくって・・・・(汗)でも大丈夫。
 その気で見たら見えて来た~~。
 みんなどれが誰か思い出しましたのでぇ~~~
 完成をお楽しみに~~
by ももじろうのパパ (2013-02-25 18:26) 

ももじろうのパパ

トン母さんへ
 お久しぶりです~~(笑)
 
 こうやって遠目で見るとなんかいい感じに見えるんですけど
 一つ一つ見るとガラクタなんですぅ~~
 オーブンで焼いたら硬くなる粘土なんで
 カメラなんて小学生の子の方がうまく作ると思います(笑)
by ももじろうのパパ (2013-02-25 18:30) 

ジゴビまま

誰が見てもビシャわかるわ~
目が離れすぎやん(笑)

でも、この粘土細工好きやわ

素焼きの方もまた紹介してね♪
by ジゴビまま (2013-02-26 12:53) 

ちさと

どれがあんずかわ~か~ら~な~い~~~。
どれも可愛いから大丈夫!お待ちしております。
by ちさと (2013-02-26 18:17) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 ビシャ君の目離れすぎですか?
 けっこう遠慮して作ってるんだけど~(笑)

 もうみんな誰か思い出しました
 完成はまた先になります。

by ももじろうのパパ (2013-02-26 20:08) 

ももじろうのパパ

ちさとさんへ
 あれ?わかんないですか??(笑)
 
 ぴあちゃん ふぅこちゃん あんずちゃんで残りのお方は
 かんた君 さんご君を作ってるんでした~~~~
 これ作り始めたのが去年の片岡農園?後だったので
 二人のイメージがあったのよ~~
 出来上がりをお楽しみに~~~
by ももじろうのパパ (2013-02-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。